藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

とられた

体重60kg

予想していた通りです。

細かい数値がでない体重計なので大雑把に見て重いのでこの数値なのかな、と一人考えていますが。

今日も踏み台昇降頑張ります。

 

寒いのでキーもミスタッチが増えてきます。

指が動かないのです。

一日2リットル以上摂取を目標とする水分も温かい紅茶がすすみます。

寒いのでお茶を出してカップに入れてそれを持ちながら動画とか見ています。

手がね、冷えるのよね。足も。

出掛ける予定があるし、家のなかでも寒いのでパーカーを出して置いていたのですが

寒いから着ようと思って見たら猫が上で寝ていました。

爆睡です。

いつもソファのクッションの上で寝ているので予想外でした。

パーカーは中が起毛していて温かかったのかな。

今も起きる気配ないです。出かけるのは午後なのですけどそれまでに起きてくれないかなあ。

今も寒いです。

ホットカーペットの電源は入れていますけれども、上半身が寒いのです。

撫でても起きてくれないので、どうしたものか。

別の上着を出せばいいんでしょうけど。

洗ってないしなあ。

 

金木犀が満開です。

いい匂いなのですけど、あんまり大量に咲いていると匂いも強くなりますよね。

私は好きな香りですけど、苦手な人はトイレの芳香剤の様で嫌いだと言う方がいますよね。

香りが強くなるとその意見がよくわかります。

近所の家々に一本は植えられている様なのですが、固まってその香りがするところは確かにちょっと酔ってしまいそうになります。

私は沈丁花が一番好きな花なのですけれども、あんまり近所では見かけないんですよね。

人様の家の庭を覗き込むわけにもいかないので見える範囲だけなのですけど

沈丁花もいい香りですよね。もっと咲いていればいいのに、と思うのですけど

それに比べると金木犀は沢山植えられている印象があります。

散歩をしに外に出るとずっと甘い香りをかいでいられるくらいに。

黄色いお花も可愛いですもんね。人気なのかな。

それとも家の周りだけ?

 

お昼ご飯は昨日スーパーで買ってきた生春巻きを食べる予定でいます。

朝はいつも通り、ご飯にみそ汁と納豆を食べました。

お昼の生春巻きはサラダの代わりです。あとヨーグルト。

でも、寒いのでヨーグルトもなあ、と思ってしまいます。

温めたら美味しいのだろうか、ヨーグルト。

冷蔵庫で冷え冷えになっているのですけれども、冬はヨーグルト考えてしまうなあ。

でも他に食べるもの無いし。

ホットヨーグルト、試してみようかな。

美味しければ冬もヨーグルトの冷たさに負けないし。ホットにすれば乳酸菌の働きが良くなるとかそういう効果があれば嬉しいですけど、

それとも熱で死んでしまったりするのかな。

調べてみようと思います。ホットヨーグルト。