藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

もうね、

体重61.2kg

読んだ時点で分かっていただけると思いますがテンション超低空飛行。

体重計の上でここまで大きなため息をついたのは初めてです。

昨日が夢の様。

まあ、昨日は朝も昼も食事をお腹いっぱい食べてしまったし、ジュースも飲んでしまったし、運動は30分しか出来なかった

そんなこんなでこのザマです。

 

今日の朝食はサラダ、目玉焼き、ランチパック(鳥そぼろマヨネーズ的な名前の奴)

お昼は、サラダ、冷ややっこ、五目豆、生姜

この土日と今朝にかけてジャンクなものを食べ過ぎたので、また軌道修正していきたい。

お昼に食べた冷ややっこはおとうふデザート・チョコレートソースというもので、前々から気になっていたのですが、チョコレートだしなあ、と遠慮していたもの。

ヤケになって買ってみました。

豆腐というよりほんのり甘いプリンにチョコレートソースと言う感じ。

美味しかったです。チョコ味に飢えていたので嬉しい味でした。

後、スーパーでどうしても炭酸が飲みたくて買ったのが

世界のキッチン・エルダーフワラースパークリングウォーター。

名前でよく分からないけれども、花の香りのする炭酸水です。

砂糖も入って無いし、これから炭酸が飲みたくなったらこれ買おうかなあと思います。

唯の炭酸水でも構わないのですけど、香りが気に入りました。

コレを書き終ったらプルーンを食べて、コーヒー飲んで、一休みの後踏み台昇降です。

後2時間残っているのでこなさないと。

昨日が夢で終わらせないように、今日も3時間コースです。

来月もモチベーション高くダイエットに取り組むためには今月中に60kg台をきりたいのです。

 

しかしながらちょっとした問題も。

もしかしたら不正出血しているかもしれません。

昨日、風呂に入った時に気付いたのですけど。

そもそもダイエットで不正出血するのかどうかも分かってないですが。

まあ出血量も少なかったし、今日は今のところその気配は無いし、大したことは無いのですけど。

10月には産婦人科で卵巣のエコー検査を予約しているので、なにか悪いものがあればその時に医者に言われるでしょうし、あまり思い詰めてはいません。

今問題なのは、私に取り付く死にたい願望です。

明日、医者に行くのでその時に話そうとは思っているのですけど体重のことも有ってダブルパンチで私を落ち込ませています。

生活していてもため息が止まらないです。

気晴らしがあればいいのですけど、そういう訳にもいかず。

せめてちょっとでもテンション上げるために体重を落とします。

今自分が喜びそうなものがそれしかないので。

嗚呼、つらい。