藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

有言実行できず…

体重46.8kg

本当はもっと落ちていてもいいはずなんです。私の想像ですけど。でも、昨日はそれくらい運動頑張りました。足の裏痛くなる程運動して…

ただ、食事の面でカロリー厳守とブログに書きましたが、そちらが出来ませんでした。

お昼ご飯に私の大好物の餃子が出まして…。最初は食べないつもりだったんですけど我慢できずにペロっと食べてしまいました。

昨日は予定の無い日だったので、お昼ご飯の後も必死に動きまして、今日の数字です。動いた分だけならもっと落ちていても良かったはずなんですけど、食べてしまったので…。今日こそ食べない生活にしたい。問題はお昼です。お昼ご飯でいかに我慢できるか。自分との勝負です。

.

今、祖母がスーパーへ買い物に行くけど欲しいものは無いか?と聞きに来ました。食べない予定でいます。が、スーパーで何買ってくるんだろう…。必要なものだけお願いしましたが、帰って来るのが怖いなあ。私のお昼ご飯の予定はヨーグルトとクノールのコーンポタージュなんですけど。あくまで私の中での予定なので、祖母が何かしら買ってきてくれてしまう可能性は大いにあるんですよね。日持ちする様なものならいいんですけど。今日とか明日が賞味期限の物ってあるじゃないですか。割引されてる生菓子とかがそこに当てはまりますけど。そういうもの買ってきてくれてしまうと困るなあ。

一緒に買い物に行けばいいのに、と思われそうですけど。確かに荷物持ちとして一緒に行く事もありますけど、今日は予定があるのでそっちを優先させたいんです。祖母がスーパーで私のための何かしらを買ってこない事を祈ります…。

運動に関しては今日も当然頑張る方針です。が、午後に予定がぎっちり詰まっていて外出の予定があるので、それを考えると運動出来る時間は食後すぐの1時間くらいなんですよね。今はお風呂上がりにも運動していますが、昼間運動出来る時間が少なすぎます。だからこそ摂取カロリーを抑えたいのですけど。ちなみに運動は、ステッパーは毎日のノルマで20分。踏み台昇降はノルマ30分です。それ以降の運動に関してはやりたい方を選んで行っています。ステッパーは踏みだして5分程するとキイキイと音をたてるようになってしまったので、最近の運動のほとんどは踏み台昇降です。動画とか流しながら運動したいので、キイキイうるさいと音が聞こえないんですよね。あと、部屋の外にも音は当然聞こえるので。あまり運動していると祖母からの印象が良くないのです。痩せすぎだと言われているので。ストップがかからない為にもサイレントに運動したいんです。なので踏み台昇降を。

ステッパーも音が鳴るようになってから油さしてみたりしたんですけど、改善しないんですよね。不良品を買ってしまったのだろうか?まあ、今更返品とかしませんけど。一日20分のキイキイタイムは基本的に朝の8時くらいなんです。朝食食べてちょっと休んでからの運動という感じで。で、その時間は朝ドラの時間なんですよね。大抵毎朝被っています。別の部屋で朝ドラを見ている祖母にはうるさくして申し訳ないないなあと思いつつ運動しています。それくらいうるさいんです。ステッパー。どこから音が鳴っているのかも不明なので、油も適当にさしてみただけでして。それも良くなかったのかもしれませんけど。音がしなくて運動出来る器具があればいいなあ。ステッパーも優秀な子だったはずなんだけどなあ。