藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

早く見たい。

体重50.4kg

 

昨日なのかな、ちゃんと確認してないですけどトニー賞やったんですよね。テレビも録画したものしか基本見ないので、ニュース番組等で扱っていたのかもしれませんがそれも見ておりません。

ただ、インスタでとある方が『アナ雪』の歌唱がとても良かったと書いてあったので楽しみにしております。土曜日に字幕版を見るので。

どうやらそのエルサ(だったかな?)を演じてらっしゃる女優さんも凄い方らしい。で、プロジェクションマッピングとか最新技術であのアニメを再現しているらしい。

これは、とても楽しみ。

トニー賞のオープニングも好きなんですよね。去年のあの司会者さんの演じて歌ってらっしゃったところがとてもコミカルで面白かった。今年もあるんだよね、多分。

 

アナ雪に関しては、映画本編をWOWOWで見ましたが特別面白いとは思いませんでした。周りが相当熱を持って凄い作品だと言っていたのは知っていましたから、自然とハードルが高くなっていたのかも。でも、まあ、普通。

ディズニーって特別好きな訳では無いんですよね。改めて自分が一番好きな作品って何だろうって思っても何も出て来ない。

ちゃんと見た記憶があるのは美女と野獣のクリスマスのやつ。残念ながら美女と野獣の本編(と言っていいのか)は知らないんです。どんな話なんだろう。ずっとクリスマスのやつが本編と思っていたんですけど、違うんですよね。

WOWOWで見たものとしてはティンカーベルがあるな。あれは、割とスッと終わった印象。でも最後まで見たって事はそんなに嫌いではなかったのかも。

考えても、コレってやつないですねえ。

遊園地が基本嫌いなのでランドもシーも楽しめないんですけど。そもそもそんなに遊びに行ってないし。

ただ知り合いで遊びに行く人が居るのでお土産を貰っています。愛用しているバックはアリスの派手派手なやつ。

実写の映画も見てないなあ。マレフィセントは興味あったけど、内容をオチまで聞いてしまっているので改めて見なくてもいいかなと思ってしまっています。

 

あんまり興味のないディズニーモノも、ミュージカルとして舞台になるとなれば興味が湧きます。やっぱりミュージカルは好きだ。生の舞台は見れないけれども、生ものである舞台が好きだ。

と、思ったところで1789の舞台DVD欲しいなあってちょっと思ったり。でも、モーツァルト!ももしDVDになるならこっちの方が欲しいなあって思ったり。

朝からエリザベートのCD聞いてテンション上げてみたり。

 

早くトニー賞字幕版が見たい。