藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

やせたい。

体重49.2kg

朝、寝ぼけて見間違えてなければこの数字でした。

 

今日も、お昼をサラダとヨーグルトメインで済ませて。

総摂取カロリーもそこそこ。

どうしても食べたいなって3日前くらいから思ってたキャラメル買ってきて、ちびちび食べてます。甘いものはこれで我慢したい。

本当は、シュークリームとかロールケーキとか食べたいけど。(家にあるのです)

運動面は、ステッパーを20分が最低ライン。

ここ数日は合わせて1時間くらいは出来ているかな。そんな毎日。

 

ここにきて、もっとガツンと痩せられる様な何かを欲しています。

食事はもちろんできる限り我慢するけど。

でも、我慢しすぎて爆発して甘いもの食べちゃったりするから。なにか、いいダイエットは無いものか…。

朝起きて、白湯飲むのは続けてます。

効果はちょっと分かんないけど。なんか、朝ごはん前にお腹空くようになったかな。

腸が動いて、起きたって事なのかもしれないけど。

理想は、朝ごはんの摂取カロリーを昼ごはんのそれより高くしたいって事。

朝ならそこからステッパーとかすれば、どうにかなりそうな気がするから。

昼に脂っこいものとか食べることがどうしても多くなっちゃうんだけど。なんか、それが良くないなあって思う様になって。

夜の体重測定で、朝の体重からどれくらい増えてるかっていうのが一番の問題というか、悩みというか。

夜の数値みて、翌日の体重をこれくらいかなって予想して、風呂上がりの運動をどれだけ頑張るかってところの目安にしてるから、あんまり増えてるともうその時点でテンションがかなりダウンしてしまうんですよね。

嗚呼、明日は太ってるなあ…って。

摂取カロリーをおさえればいいだけの話なんですけど。

食べちゃうからなあ。

スクワットとか導入してみようか。道具とか要らなくて、お金のかからないダイエットが私のモットーなので。ステッパー買ったりしましたけど。基本はお安いダイエットなので、家で、何も要らずにダイエットできる、というものをまた探してみようかな。

 

あー、もっと痩せたい。