藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

止まらぬ

体重52.6kg

止まらぬ間食。昨日もとてもひどかったですけど、今日もひどくなっております。

なんでこんなに私は食の我慢が出来ないのだろうか、と真面目に考えつつ口の中でもごもごとなにかしらを食しています。

今日のお供は芋けんぴ。大好物です。美味しいのです。

はあ。

運動の方は一応その日の目標はクリアするようにはしていますけど。

今朝方祖母にやいやいと言われてしまいました。

暑い中運動するな、体重ではなく体形を見て判断しろ。と。

どちらに関しても無理だな、と思ったので聞き流して返事もしませんでしたけど。

どう考えても摂取カロリーの方が多くなってしまうので運動は不可欠だと思うんです。

暑いのはもうそういう季節だし仕方ないよね、と。

体重も重要ですけど、正直体形だって良くない事も分かっています。

だから続けているのです。

これはもう当人にしかわからない問題だと思うので、この先も自分が満足するまではこんな感じの生活続けるつもりです。

 

相談

役所の相談員の方が来てくれる日だったのでテレビ見ながら待機。

最近はもっぱらお仕事に関しての事を相談しています。

ずーっと休んでいる訳にもいかないですしね。一応考えてはいるのです。

その中で、事業所(作業所?)の見学に行くことが決まりました。

でも予定日はまだまだ先になりそうなので、その間にどこかバイトでも出来るところが見つかればいいのですけど。

田舎で車が無いと生活できない環境なので、働くという事はつまり運転をするという事になるのですけど。

それをしないで働くという事が不可能なのです。

それが辛い。

テンションがハイになれば何でもできる!と思い込んでしまってもしかしたら運転も出来るのかもしれませんけど、上がるという事は下がるという事なので、継続して勤務するというのが難しい気がします。

あと、私の希望する職種が田舎にはなかなかないというのも問題の一つ。

余裕もないので妥協しようかなあ。

それしか無いかなあ。と。

落ち込んでおります。つらい。

 

お礼

コメントのお礼を。

drunkard_kimさんへ。

コメントありがとうございます。

さっき読んでいて気付いたのですけど、以前いただいたコメントを承認しておりませんでした…。本当にすみませんでした。

今回頂いたコメントと共に承認しました。本当に、抜けていて、対応が遅くなってしまって申し訳ないです。

さて、紅さん格好いいですよね。

私は何処の組!と決めて応援しているというよりか、あぁこの組にはこんな素敵な人が居るのね~とふらふら行ったり来たりしているタイプです。

現役さんで一番好きな方は以前に書いたかもしれませんが望海風斗さんです。カレンダー部屋に飾っております。

宝塚は見ると心が潤う気がしてとても好きなのです。

コメントを読んで、それを共感して頂けた様に感じてとても嬉しかったです。