藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

伸びたタオルの糸切れ

諸々終わった

メイクの勉強の為の書類記入&FAXとか、入金とか一応終わりました。

確認の電話をしたところ、FAXは無事届いたそうです。

入金の方は確認が出来次第また連絡をくださるそうです。

諸々の事が終わり、今週中には勉強始められるかな、と言う感じ。

色々と売っているホームセンター的な所でノートとか必要そうな小物をちょこちょこ買ってきてしまいました。

不安はあるけれども楽しみも大きいです。

上手くやっていければいいのですが。

道具等が届いたら道具をしまって持ち運びをするためのバックを買わなければなりません。

アマゾンで探していますが、どれくらいの大きさの道具が届くかまだ分からないのでまだこれは保留。

これからの楽しみとなってくれれば幸い。

 

戻ったぜ

母のところから祖母のところへ戻ってきました。

ブログもPCからの更新になってます。

やっぱりPCの方が使いやすい。

かなりのお古のPCで、最近ホームボタン(?)をクリックしても反応してくれなくなってしまいましたが、なんとか使えているのでまだまだ酷使していくつもりです。

金曜は調子がかなり悪くなって酷かったのですけど、今はまた普通に戻っています。

このままだと躁の方へシフトチェンジしそうですが、勉強の教材が届くまでは不安の辺りをフラフラとしていると思います。

薬を強くしてもらったのですが、あんまり効果は感じていません。

風邪薬とか咳止めみたいに、効いた!とならない所が向精神薬なのだな、と思って納得しています。

来週にはまた通院するので、話すことをまとめておかないと。

祖母の家には基本的に誰かが居るので落ち着けます。

母の家で一人居ると、気が狂いそうになるのです。

 

ツメ乙女

昨日、ジェルネイルで綺麗にしてもらった爪。

見える度に嬉しくなります。

ジェルなのでコツコツと触っても傷にならないし、

細かい模様まで綺麗に書いてくれてあるのでじーっと見てしまいます。

3週間くらいもつのでしょうか。

分からないですけど、浮いて来たら連絡してね、と言われています。

足にジェルをやってもらった時は、浮いてきて自分で剥がしてしまったので

今でも、何だか白くスジが付いてしまっています。

爪を痛めてしまったのだと思うのですが。

手は流石にそんな事は出来ないので、オフもちゃんとやってもらわないと。

女爪なのでネイルすると綺麗になるね、と言ってもらっている私の手。

唯一、自慢できるポイントです。

その他は問題だらけですが。

 

少しでも明るく前向きに生活できるようにしたいです。

とりあえず、精神的に落ち込んでしまうのは避けたい。