藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

顛末は見えていた。

ポケモンGOをアップデートしたら初期化しました。

ネットニュースにその様な事が書いてあったので、一か八かだったのですが

例に漏れずの初期化。

なのでアプリは消去しました。

そもそも家から出ない私には不向きのアプリ。

そんなに面白さを感じていなかったので、まあスマフォが軽くなったと思えば良いものです。

ネットニュースの中にはアメリカでのブームも下火になってきた、と書いてあるものもありました。

実際のところは分かりませんが、まあ流行れば廃るのは仕方のない事ですよね。

ニュースでは日本での利用者のマナーの悪さを報じていたりしますが、

なるべく早くブームの炎が小さくなることを祈ります。

私も一度だけ、アプリを起動して散歩してみました。

近所のポケストップに足を運んだのですが、私有地の敷地内に入らないとポケストップに入ったことにならず、反応してくれなかったので帰ってきました。

勿論、私有地には立ち入っていません。

GPSの微妙なズレは仕方のない事なのかもしれませんが、たかがゲームの為に私有地に入る事などできません。

そもそもアプリを起動して、ポケットの中に入れて歩けばよいのだと思います。

ポケモンが近くに居れば震えて教えてくれるのに。

他に画面を凝視しなければいけない理由があるのでしょうか?

大してゲームしていなかったのでそこら辺分かりませんけど。

世間の流行りに乗ってみた結果、自分には合わないという事が分かったので良い学習になったと思います。