藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

伸びに懸命

はじめまして

昨日の夕方、いとこが産まれたばかりの息子を連れて家に来ました。

本当に産まれたばかり。

退院したての状態で我が家に来たのです。

ふにゃふにゃの赤ちゃんはわりとご機嫌で、泣きわめくことも無く

ふにゃふにゃ言っていました。

髪の毛とか、体毛とかもしっかり生えていて、

爪なんて、あんなに小さいのにしっかりしていたし、

耳たぶも大きめな子だったので、将来福耳になるのではないか、と思っています。

お腹が空いたようで少し泣きましたが、それ以外は大人しく、

周りがお喋りしているのを他所にマイペースに寝ていたりしました。

面白かったのは、家の猫。

赤ちゃんが居たことのない我が家で、初めて見る赤ちゃんに

興味はあるのだけれど怖くて近寄れない、と言う感じで

赤ちゃんの周りをウロウロと歩き回り、鳴いてみたり。

ヒゲがピーンと前を向いていたので興味津々だったのだと思います。

これから、何度も家に来るであろう赤ちゃん。

成長もあっという間だと思います。

正直小さな子はあんまり得意ではありませんが、彼の成長は楽しみです。

 

キリキリ

なんだかお腹が痛いです。

お昼を食べている最中からズキーンとしていて

今もキリキリと痛みます。

さらにそれと並行して腰もズキーン。

お腹は昨日の夕方ぐらいからなんだか調子が悪いなあと思っていたのですけど。

…牛乳の飲みすぎかなあ。

毎日マグで2杯は飲むので、それのせいなのかもしれません。

そう言えば、先日カーペットに大量の牛乳を零してしまい

現在座っている私の周りは牛乳臭くなっています。

もう何日か経っているのですけど、牛乳臭い。

一応、窓を全開に開けているのですけど…

乾くのと、匂いが取れるのは、イコールじゃないんですね。

匂いを取るためのスプレーとかした方がいいのかなあ。