藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ふぁさふぁさ

つけまつ毛チャレンジ2日目になります。

昨日よりは目に近く、自然な位置に付けられたのかな、と思うのですけど

黒い接着剤を使っているので、ミスが出来ない恐怖があります。

とか書きながらミスしちゃったんですけどね。

アイライン失敗した人みたいになりました。

両目とも丁度いい場所に付けられる様になりたいものです。

で、昨日の夕方つけまつ毛取ったのですけど

調べた通りに水をつけてちょっとずつ剥がしていくのが難しい。

引っ張りすぎると凄く痛いです…

とても痛かったー。

まぶたって繊細なんですねぇ

化粧落とすのもゴシゴシやったらダメなんだなぁと改めて思いました。

 

ファンデに水の結果としては、崩れると言うより顔に大量に汗が浮き出る方が気になってしまい、崩れる方に気が回りませんでした。

お昼頃になると顔に汗が浮いてきてしまう方が気になる。

今日はそれの対策として、霧吹きではなくプレストパウダーをファンデの前に付けると言うのをやっています。

マシになれば良いのですけど。

というか、皮脂対策の下地を塗ればこの問題は解決されそうなんですけどね。

まだちふれのUVの下地があるのでそれを使ってます。

どうなるかな。