藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

蚊取りの匂い

玄関と庭先で蚊取り線香を燃やしているので、窓際にいるとその匂いがします。

なんとも懐かしいような匂い。お線香とかも好きです。匂い。

 

いたみ

カイロプラクティックの5分でワンコインの施術とやらに行ってきました。

腰が痛くて、仰向けに寝てしまうと起き上がるまでにかなりの時間がかかります。

寝返りも痛いので体をひねるのも痛みとの戦いになります。

軽く診てもらったところ、体が歪んでいるとの事。

まあ、その自覚はあったのでそうだろうな、と思ったのですけど。

足の長さが左右3センチの差がありますよ、と言われ

5分の骨盤矯正で一応長さは揃ったらしい。

でも、ちゃんと診てもらって施術した方が良いと言われ、チラシを貰って帰ってきました。

一回の施術に5000円かかるそうです。どれくらいの時間施術してくれるのかは分かりませんけど。

腰が痛いのは嫌だけど、一回の施術に5000円は出せないなあ。

腰が痛くて歩けないとかそういう悩みなら払うかもしれませんけど、寝ている時に痛いというだけでは、よし通うぞ!とはなれません。

さらに、DHCの通販で骨盤矯正のクッションを購入したので

今、一応治っている状態ならそれを使って現状維持していけばいいかなと思っています。

どこかのテレビで、腰痛は脳の勘違いだ、という話題をやっていました。

痛みに敏感になってしまうという物らしいのですけど

私の場合は、やっぱり体の歪みが原因なのかな。猫背なのは自覚あります。

勘違いの腰痛は夢中になって意識が痛みに向かわないようになれば治るそうです。

それはそれで、治療は難しいような気がします。

とりあえず私は、矯正してもらったこの状態を維持していかなければ。

 

低空飛行

メンタル的に落ち込むと食欲が無くなる事があるのでしょうけど、私の食欲は相変わらずです。

祖母の買い物に付いて行き、甘酒購入。

甘いものが無性にほしくなるのです。冷たい甘酒、美味しいですよね。

小さいころはあんまり甘酒好きでは無かったですけど、歳取ったのかなあ。

あの美味しさにハマっています。

メンタルの低空飛行は相変わらず。

昨日の夜も調子悪く。早く通院日になればいいのですけど。

担当医と話す時間は日によってマチマチですけど今回は長くなりそう。

どうにかして効く薬を処方してもらいたい。

何もかもを投げ出したい衝動からどうにか逃れたい。

なにかいい手はないだろうか。