藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

もったり

昨日購入したリップベビークレヨン

早速今朝の化粧で瞼に使ってみました。

ミント系の匂いが付いているらしく、瞼に塗ったらちょっとスースーする感じもありましたが、塗ってみると可愛い。

普段、ブラウン系のアイシャドウを使っていますが

このオレンジ寄りのピンクがほんのり色づく感じが可愛い。化粧してます!っていう顔にもならないし、素敵。

でも、なんだか瞼がもったりするのです。

名前の通り、クレヨンを瞼に塗るとこんな感じなのかな、と思う程。

アイシャドウベースやウェットなタイプのアイシャドウを使った事が無いので比べるものが普段のパウダーアイシャドウになってしまうからなのかもしれませんが、

見た目に反して塗ってます!という感じがする。

これも慣れなのでしょうか。

まあ、割とお気に入りの化粧品になりました。

 

ポリーッシュ

爪に塗ったモスグリーンのポリッシュ、爪の先の方がもう剥がれてしまっています。

今日はこのままにして、明日にでも落とそうかな。

台風が来ているので、風も台風の風って感じ。

生温く、蒸し暑いです。

今週の内に課題を一つ提出しなければなりません。

水曜までに出せればいいかな。

計画を立てるのは昔から好きで、ばっちり計画するのですが

それに沿うように行動出来ないタイプです。

丁度良いペース配分がわからないというか…

そもそも立てた計画が宜しくないのか分かりませんが。

でも、この計画から遅れるわけにはいかないのです。

1月には試験が待っているのですから。

今月は提出する課題が沢山あるのでゆっくり、と言う訳にもいかないのです。

今からてんてこ舞いな状態。

大丈夫かなあ。

 

ダイエット

毎日、食べたものを記録しています。

今の時代は便利なアプリが有るので、食べたものの名前を入力すればカロリーの計算などしてくれるので助かります。

でも、食べ過ぎてしまうのです。

明らかに昨日は食べ過ぎた。

食べるだけ食べて、運動が出来ていないここ最近。

体重はモリモリ増えています。不味い!

腸を刺激するマッサージがあるそうで、今日からそれを積極的に導入していこうと思っています。

ネットで調べれば、マッサージやヨガ、ストレッチなどダイエットに関する記事は沢山出てきます。

調べるのは楽しいのですが、実際に行動に移せないタイプ。

内臓が下垂しているのかお腹がポッコリと出てしまっているのも悩みです。

とにかく腸を刺激して、少しでもこれ以上体重が増えないように気を付けなければ。