藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

整理します

ダイエットに関連する内容が増えていくと思われるので、ダイエットのカテゴリーを作りました。

今までの記事もちゃんとカテゴリーに入れました。

 

此処でダイエットの愚痴とか書いていくことが増えていって、ダイエットブログの様になっていくことが予想されます。

そこで思うのが、体重は公開していった方が良いのかという事。

身長と体重を公開して、これだけ効果が出ていますよーと書いたりした方が良いのでしょうか。

私としては、これ以上太れない、公開しているのだからズルとかサボりとか出来なくなるという面としては良い様に思うのです。

まあ、多少の恥ずかしさはありますが。今までどれだけ怠惰な生活をしていたのだ、と曝すことになるのですから。

午後の間中考えて、決めました。

毎日ブログを更新するのも目標ですし、ダイエットはそのネタで成功させたい思いがあるので、恥ずかしさも乗り越えます。

 

という事で、今現在の体重は

64kg(昨日の朝測定した数値です)→63.6kg(今朝測定した数値です)

 

体重は毎朝一度測ると決めています。

因みに身長は165cmくらいです。

身長に関しては高校生の頃に測ったきりなのでもう覚えていません。

多分それくらいだったような気がする。と言う数値です。

ハッキリしていなくてすみません。

165cmの身長だと適正体重は54.5kgになります。

なのでまずはその数字を目指します。

で、最終的な目標は48kg

私の元の体重です。せめて50kgはきりたいのです。

毎日測定した体重はダイエットの愚痴などと共に毎日ここに書いていきます。

減ったり、増えることも有るかもしれませんが…

変化を共有していただけると嬉しいです。

 

レッグスライダーで運動する回数は最低100回にしました。

10回を10回という感じで、ちびちびやっていきます。

一気に足を動かすほどの筋力はまだないので、休み休みです。

それからオチョダイエットとやらも試していきたい。

腰を8の字に回す運動なのですが、動画とか見ながら出来るのでそれも取り入れていきます。

正しく行うことが出来ていればクビレが手に入ります。

ポッコリお腹とサラバしたいのです。

 

コレを書き終えたら歯磨きします。

歯磨きしてしまえば、物を食べたいという欲求は湧いてこないので

後は水を飲んで水分を取りつつマッサージ。

本当は半身浴とかして汗かいたりするのが良いのでしょうけど、我が家はまだシャワーオンリーなので湯船を使っていないんですよね。

もっと寒くなればお湯溜めてくれると思うんですけど。

まあ、風呂上りにゴリゴリマッサージしていく方に力を入れていきましょう。

では、今日はこれで終わり。