読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

秋かね

窓を開けていると涼しい風が入ってきてちょっと寒いです。しかも雨が吹き込んできた。窓際に教科書を置いているのですが、被害は無く安心しました。

プチ踏み台昇降2時間ちょっと終了。

もう少しで今日も朝食から8時間になります。

もしまだ動けそうならレッグスライダーやろうかな。一応、今朝の段階で目標の150回はこなしていますが、停滞気味な体重をどうにかしたいのです。

明日も減ってなかったらどうしようかなあ。

昼食はヨーグルトと冬瓜の酢味噌和え、カイワレ大根にポン酢をかけたもの、から揚げ3つを食べました。

が、ヨーグルトを食べ終えて冬瓜を少しつまんだだけでお腹がいっぱいになった感じ。

あまりにも量を食べていなかったので上に書いた分お腹に押し込みましたが、食後は気分が悪くなりました。ちょっとしか食べていないのに気持ち悪くなるなんて。

というか、食べ物を口の中に入れるとなんだか気分が悪くなります。どうした私。

このまま小食になってくれるなら構わないのですけど、必要最低限食べる物食べないと体を壊してしまいそうです。

そんな事になると、面倒だなあ。

ちょっと無理があるかな、と思いつつ始めたダイエット

一応、家族からの応援も貰えていますがそれで体調を崩したなんて知れたら反対されてダイエットが続けられなくなります。

今でさえも祖母は太っている方が良いという考えなのに。

今日はもう食事をすることはありませんが、明日から食事の時間がなんだか憂鬱になりそうです。

まさかの暗雲。

 

コメントお返事

えれな (id:phantasm-takarazuka)さん

コメント有難うございます。

wii fit興味があって、ダイエット様に買おうかなあと思ったりもします。

でも一応、お金をかけないダイエットというのも私の裏テーマなので我慢しています。

アクティブな踏み台昇降、あるんですね。ちょっと気になります。

塩分過多でむくむというのはなんとなく知識がありましたが、

私は人生でむくんだ経験が1度しかなく、勝手にむくみにくい体質なのだと思っています。

が、注意するに越したことはないのでこれからは塩分も気を付けようと思います。

タンパク質も食事の中で摂取できるように気を付けてはいます。

お魚とかお肉とかを進んで食べて、なるべくサプリには頼りたくないのでこれからも意識していきます。