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藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

削られていく

体重61.4kg

折れ線グラフが綺麗なVの字を描きました。

一昨日は夢だったのだ、と自分に言い聞かせています。

 

朝ごはんはご飯に納豆、みそ汁と昨日の夕飯の残りの牛肉。

昼は、レトルトカレー(ルーのみ)、サラダ、冬瓜の煮物、パイナップル。

シチューのCMをよく見かけるようになってからシチューかカレーが食べたいな、と思っていて

買い物に行ったらレトルトが安く売っていたのでカレー買ってきました。

油取りすぎかな、と思ったのですが生のパイナップル食べるし、それでチャラにならないかな、と甘い考えです。

ダイエットを始めた頃より確実に自分に甘くなっています。

甘やかすのは今日まで、と考えていますが明日から厳しく戻れるだろうか。

体重が増えていく一方なのでダイエットもやる気が起きません。減ってくれれば、この調子で頑張ろうと思えるのですけど

昨日の何が悪くて体重が増えてしまったのかが分からないので、今日の頑張りようがないのです。

お豆腐にチョコレートソースが悪かったのかもしれないけれども。それだけとも考え難いし。

 

今日も踏み台昇降3時間コースです。

現在はやっと1時間終了したところ。

続けているとフラフラとしてきます。なんというか、単調な運動なのでこちらのさじ加減一つという感じなのですけど

運動もあんまり効果が感じられていないので、新しいものを取り入れてみることにしました。

踏み台昇降の神話が崩れました…

モテ子ビューティーというサイトで紹介されていた『片手ブリッジ』というもの。

これがなかなか辛くて、一分続けると書いてあるのですけど出来ないので休み休みやっています。

此処のサイトは面白いので毎日のように見ていたりします。紹介されている運動を少しやってみたりもしますが、この片手ブリッジなら自分にもできるな、と思い導入。

 

今月中に60kgをきるという目標は達成できそうにありません。

一昨日からすこしずつでも体重が減っていれば、もうちょっとです、と報告できたのでしょうけど、増えている現状を考えると10月に入っても私は60kg越えのままになりそうです。

もっと運動を取り入れないといけないのでしょうか、食事をストイックに管理していかなければいけないのかな。

どちらもダイエットを始めたころより甘くなってしまっている自覚はあるので、気を引き締めたいとは思っているのですけど。

なにか良い打開策はないものか。