藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

なんともダイエット

体重60.2kg

昨日より減りました。ちょっと嬉しい。

今までの体重の減り方を見ていると3日くらい減った体重の値が変わらず、それを過ぎると減るという感じ。

その3日の内にダレて体重が増えたりもするのですが。

今回は気を付けよう。明日の体重を増やさないためにも運動はキッチリこなして、余計なものを食べずに。

 

朝食はいつも通り

ご飯、みそ汁、納豆、しらす、ガリ生姜

間食に甘酒

昼は、キムチ鍋を食べます。

私が昼までしか食事が出来ないという状態なので、昼に鍋を食べることになりました。

キムチ鍋の素があったのでそれを使って作ります。楽しみ。

甘酒もスーパーで買ってきて、いつ飲むかタイミングを考えていたのですが

昼食の前にしました。甘さが身に染みて美味しかったです。

 

マリーアントワネット・ダイエットってご存知ですか?

名前は私が勝手に作ったものですけど、ネットでこの二つの単語を並べると色々記事が出てきます。

甘いものはなるべく食べ無い様にと、気を付けてダイエット進めていますがその反対。

朝に甘い物を食べる、というダイエット方です。

勿論、色々細かい決まりがあるようですが我慢しないでダイエットが出来るなんて!と興味深く記事を読みました。

朝ならケーキのような甘いものを食べても、その後に消費する時間を持てるからセーフというのが大雑把な考え方。

ケーキと言っても生クリームたっぷりのケーキではなく、もっとヘルシー寄りなケーキなのでしょうけど

でも、甘いものを我慢しなくて良いというのは魅力的。

あんこ団子とかをどうしても食べたければ朝に食べればよいのだな、とインプットしました。

まだ、あんこ食べたい、を引きずっています。食べたい。

今日は甘酒を飲んだので、糖分はこれ以上取るつもりはありませんが。

ダイエットでキリキリしていた頭にちょっとした余裕を持てる情報で嬉しかったです。

 

そしてもう一つ。

これはとあるアプリを読んでいて見つけたものですが、ダイエットに葉酸が良いらしい。

葉酸は妊婦さんには必要不可欠な栄養素の様ですが、ダイエットや美肌等に良いらしいのです。

我が家には丁度良く葉酸サプリメントがあるので、朝ごはんの後に一つ食べてみました。

レモン味のキャンディみたいな感じで、軽く食べられます。

どこがどのようにダイエットに効くのかという所までちゃんと読んでいないので細かい説明はできないのですけど、これもまた調べてみようかな。

 

今日は体重が減ったので運動も楽しいです。

レッグスライダーは200回済。午後にまた100回くらいやろうかな。

踏み台昇降も3動画分終わっているので、残り3動画また頑張ります。

因みに、お供の動画はやっぱり百物語です。

同じシリーズの動画をもう何周もしています。ので、内容もなんとなく頭に入っていて

嗚呼、今回はこの話か、と思いつつ踏み台昇降しています。

時々は別の動画を挟んだりもしますが、基本はコレ。

単調に動画が進められていくのが運動のお供にピッタリだな、と思っています。

勉強するときのBGMにしたりもしています。

怖い物は好きではないのですけど、他に合う動画が見つからないので当分は百物語がお供です。