藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

糖分限界。

体重60.2kg

減りません。なかなか。

同じところを行ったり来たり。

最近は調子が悪く運動もマトモに出来ていないので落ちないのだと思います。

明日は出かけて運動が出来ないので今日頑張らなければならないのですけど、午前中は寝て終わりました。

午後です。頑張ります。

 

一日の摂取カロリーが1200カロリーなのでそれ以内に収める様にしているのですけど、

今日は無性に甘いものが食べたくて、

スーパーでパイナップルのドライフルーツやジュースを手に取ったりしてしまいました。

本当はカットフルーツでパイナップルが売っていれば買おうと思っていたのですけどなかったので。

かなり迷った結果、カカオ70%のチョコレートを買いました。

一箱が3つの袋に分かれている物でちょっとずつ食べるのに向いているかなと思ったのでそれをチョイス。

本当はグミとか食べたいんですけど、我慢しました。

チョコレートの方がカロリー高いんだろうけど、甘ったるい甘さを求めていたのと高カカオのチョコならまあセーフかなという私の中のよくわからないボーダーラインによって決定しました。

今日はもう一袋食べたので残りは翌日以降に消費します。

 

反面

メンタル的に調子が最悪なのですけど、こういう時に絶好調なのが作詞。

いつもはうだうだと時間がかかってサッと出来ることは少ないのですけど、

メンタル的に落ち込んでいるとサクっと難なく作れてしまいます。

内容としては、明るいものは出来ないですけど

基本、私の詩はほの暗いような鈍色の物が多いし、そういう物の方が書きやすいので合っているのかなと思っています。

調子が悪いことに変わりはないのですけどね。

詩は毎日3つ作っています。それにプラスして月に2つ作詞をします。

これが私の中のルールです。

高校生くらいの頃から続けているのでもう身に沁み込んでいます。

今月の作詞はなかなかの良作ではないか、と自画自賛。

 

良曲

YouTubeで同じ曲ばかりずーっと聞いています。

リピートがずっとできるようなボタンがあればいいのですけど、そういう機能は無いようなのでセルフで一周したらまた再生ボタン押しています。

シャルルの憂鬱

私の大好きなLIPHLICHというバンドの曲です。

素敵です。言葉の選び方も、シングルでもアルバムでも、完成された世界観と一つの作品として作られている感じがたまらなく好きです。

いつかライブに行ってみたい。

人の密集している所は苦手なのですけど、生で見てみたいと思う方々です。