藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

朝から大ショック。そしてお買い物。

体重58kg

もう、書きたくない数字です。嘘つこうかと本気で悩みました。

原因は分かっています。

昨日調子に乗って頂きもののチョコレートを大食いしてしまった事。

しかも夕飯の後という最悪なタイミングで。

反省はしているのですけど、買い物に出かけてあんころ餅買ってしまいました。

美味しそうで、つい。

食事に関しては、今日と明日でがっつり削る予定です。

踏み台昇降もします。メイクの勉強を飛ばしてでもします。

栄養はダイエットシェイクで摂取して、あとはヨーグルトとかおかずをつまんで良しとします。

少しでも消費させなければ。

増えてしまうと、やっぱり運動でなければ落ちないと思うのです。

犬の散歩も行った方が良いだろうか。しかしながら、知らないうちに祖父が出掛けて行ってしまうので気付いた時には犬はおらずという事になっていることがほとんど。

嗚呼、どうしたもんか。

 

買ったものたち

ドラッグストアにどうしても行きたくて、病院の帰りに行ってきました。

あ、病院では血液検査の結果を聞いただけです。特に悪いところは無し、なので書くことも無し。

欲しい化粧品があったので、我慢していたのですけど、なんだかもう買ってしまいました。

先ず、最近CMで見るESPRIQUEのセレクトアイカラー。

色はBR310の限定カラーです。

もういくつかの色が完売してしまっていたのですべての商品を見比べて買う事は出来なかったのですけど。

ブルー系の色と、イエロー系の色と迷ったのですけど、使いやすそうということでこのカラーをチョイス。本当はプラムの様な赤い色が欲しかったのですけど

そもそも商品のカラーの中にそういった色があるのか、売り切れてしまっていてなかったのか、分からないですけど無かったので。

そして、KATEのアイライナー。

色々棚を見て回ったのですけど、バットウィングラインというコピーの

シャープロックジェルペンシルとカラーセンサーリップティントが一つのパッケージに入っている数量限定の商品を見つけたのでそれにしてみました。

アイライナーはハイブラックという色。リップティントはRD-2です。

ハイブラックということは、ブラックの上なのかな。ウォータープルーフの物は普段使わないのですけど、アイラインって滲むので試しに選びました。

今朝は手持ちのライナーでアイラインをひいたのですけど、上手くいかず。

右目はまあまあな出来栄えなのですが、左目は上手くハネ上げられないのです。

利き手との関係もあるのでしょうけど、道具が変わったらどう変わるのか、明日が楽しみです。

さらに、クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー キラ肌オークルa

という商品も購入。名前が長いですけど、フェイスパウダーです。

今までは、これのマットオークルを使っていたのですけど、今回はラメの入ったものを選んでみました。

使い心地は良いのですけど、入れ物が壊れてしまって…

ちょっとそこだけ不満ポイント。

雑に扱っているつもりはないのですけど。プラスチックだし、壊れやすいのかなあと。

これも明日から使用予定。

最後に、化粧品ではありませんが

エステーから出ているSuteki Plus Stickというディフューザー(合ってる?)を購入しました。香りはイノセントライラック

自分の部屋に置く様に買ったのですけど、猫が乗らない安全な場所を探すのに苦労しました。

化粧水とかが置いてあって猫にとっては足の踏み場もないであろう場所の奥の方にそうっと置きましたけど。

香りの見本が無かったので、どんな香か分からずなんとなく名前で選んで買ったのですが良い香りだったので良かったです。

これでちょっとでも素敵なお部屋になってくれれば嬉しい。