藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

入っていかないのですー

体重57.4kg

昨日よりちょっとだけ減りましたが、体重計に乗って一番最初に出てきた数値は57.8kgでした。

ふらふらと数値が動いて止まったのが今日の数字。

増えていたらどうしようとハラハラしましたけれども

一応、昨日の努力は効いたのかな。

朝一で、どうして体重が増えてしまったのか当てはまりそうなものを調べてみました。

いくつか出てきて、私に心当たりのあるもの。

1、塩分の取りすぎ

水分補給をあまりしてい無いし、ラーメンの塩分を薄めるために体内に水分を溜めてしまっているのだとするとコレ。

今日はちょっと積極的に水分補給しようかな。出していかないと。

因みに、塩分の取りすぎというだけで1kg体重が一日で増えてしまうことも有るそうです。

2、筋肉痛

これには驚いたのですけど、筋繊維の炎症部分に水分が溜まってしまうらしくむくんだようになってしまうらしいのです。

私の場合思いつく筋肉痛は底辺の筋トレでの腹筋の筋肉痛。

これは筋肉痛が治れば体重も元に戻るそうですが、どうなんだろう。

今日もちょっと痛いのですけど、筋肉痛ってもっと激しい痛みなんじゃあないだろうか。

むくんだ感じも分からないし。

腹筋がむくむってどうなんだろう。

3、便秘

これは、もう割と日常的な感じの悩みなので

昨日唐突に体重が増えてしまった事には当てはまらないかもしれないのですけど、でも一応当てはまる。

4、積み重ね

日々の食事の積み重ね。

これが、怖いのですけど当てはまりそう。

因みに、食べたものが脂肪になるまでに2週間かかるそうです。

レコーディングをしているので食べたものはすぐに分かりますけれども。

2週間前は間食に干し芋とかあんこ餅とか食べてました。

それのせいか…?

食事に関してはそこまで目立った高カロリーの物を食べてはいないのですけど

おやつを我慢しなかったことが悪いのか。

うーむ。

兎に角今日も運動を頑張ります。

 

抜けていく

メイクの勉強をやっていますけれども頭に入っていかない。

ノートに書き写しているのですけれども、進めれば進めた分だけ抜けていくのです。

やる気の問題かな。

今日は、自分の化粧も失敗しまして。

鼻筋に入れるシェーディングが上手くいきませんでした。超違和感。

そもそも買ったパウダーが硬く、筆で削り取る様にして使っているのですけど

その気に入らない感じも、

細めの筆でシェーディングしたけれども上手くできなかった事も

諸々気に入らない。

朝はちょっと良い事あって機嫌が良かったのですけど、化粧失敗してから一気にやる気が無くなりまして。

勉強も進めなきゃだけど、取りだめたテレビ番組も見なきゃだし。

でもどっちもやる気が起きないなあ、という感じ。

とりあえず、運動します。

痩せなきゃ。