藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

大みそか

体重55.6kg

見慣れない数字です。減ってくれてとても嬉しいのですけど、あまりの慣れなさに体重計を何度も見返しました。

しかし嬉しい。

やっぱり体重が減る前には増えるのでしょうか。

人それぞれの体質なのでしょうけど、今までそんな事なかったと思うのだけれどなー。

体質が変わったのか。これで減りやすい体になってくれているのなら嬉しい。

 

ごほごほ

風邪のひき始めらしく、数日前から咽に異常が。

ずっとなんだか痛いなあと思っていたのが一昨日くらいから咳き込むようになりまして。

なんとなく頭も痛い今日この頃。

明日は新年、お正月だし、出かけるし、数日は人が家に来るだろうし、で

倒れているヒマはないのですけど。

葛根湯とか飲んでおこうかな。

年末、というか今日の食べ過ぎはセーブできそうな予感。

でも朝に昨日の残りものの豚汁を食べたのでカロリーは割と高めでした。

お昼はいつも通りのダイエットシェイクとヨーグルトです。

夕飯は天ぷらそば。

毎年、年越しそばは天ぷらが乗っているのです。いつもはスーパーのお惣菜の海老天ですけど今年は祖母がかき揚げを揚げる様なので楽しみ。

しかしカロリーは高いでしょうねえ。

そもそもそばが好きではないのでうどんの方が良いなあ、と毎年小声で訴えてはいるのですけどメニューが変更される見込みなし。

山菜うどんとかだったら大喜びなのに。

今日から数日間は運動も出来ないでしょうから食べる方をかなりセーブしないと。

摂取カロリーが1200キロカロリーを超えない、というのは鉄則ですけど。

明日は朝からお雑煮を食べるだろうし、お昼~夜にかけては寿司とオードブルというものが待っているので…

あ、お節料理もあるわー

大丈夫かなー。

お正月太りをいかに少量で済ますか、ココにかかっています。

兎に角、今日頑張ります。

一日頑張れば明日も頑張れそうな気がする、ので。

幸いなのか分かりませんが舌に出来た口内炎の痛みで食事に時間がかかるので量は食べなくて済むと思うのです。

なんとか、お正月乗り切るぞー。

という事で、皆さま良いお年を。