藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ちょこ

今の今までいとこの息子が来ていました。

確かまだ1歳、になっていないのか?

ハイハイは割と高速でします。つかまり立ちもする程度。

従甥(じゅうせい)と言うのだそうです。

私にはこの従甥が二人いるのですけど、それぞれ母方、父方の親戚になります。

なぜかこの二人名前が同じなのです。

正確には漢字が違って読み方が同じと言う。

ややこしいんだか分かり易いんだか、よく分からない状況になっていますけど。

2人が同じ場に揃うという事は多分そうそうないので困ることもないのかな、と思っています。

因みに今日家に来ていたのは父方の親戚。

私は父方の祖父母の家に住んでいるのですから当然なんですけど。

母方のいとこには2人息子が居て、長男の方が同じ名前です。弟の方は会ったこと無いんですけど、長男と漢字を一つ同じにしている名前です。

兄弟感強い感じ。

私には兄が居ますが、名前は被っていません。

まあ、兄と妹で名前に共通点を持たせるってもしかしたらあんまりないのかもしれませんけど。

同じ漢字を使う、とかかすりもしません。

兄は母が占い師の方に名前を相談しに行ってそこで付けられた名前の様で、由来がしっかりとしています。

一方私の方は父が思い付きでつけた名前なので大した由来もないものです。しかも母はあまりこの名前が好きではなかったらしい。

仕方なく、という感じでしょう。

私も大して自分の名前は好きではないですけど、もう慣れた、と言う感じ。

ただ、他人に下の名前を呼ばれることが大嫌いなので本当にあんまり好きじゃないんだろうな。

改名するほどでもないですけど。あんまりって感じ。

 

さて、チョコが食べたいのです。

ももうこの時間。もう少し待てば夕飯の時間になります。

夕飯は肉っぽいし、今チョコなんて食べたら明日がっかりするのは目に見えています。

目の前にポッキーありますけど。

明日になってもチョコ食べたい様なら朝の段階で食べようと思います。ポッキー。

我慢しなければ。