藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

おはやい

夕方までに楽天Appleからメールが来ました。

どれも商品の発送のもの。Appleのやつは発送準備が出来ましたってやつだったかな。

とにかく連絡のメールが来ました。

楽天市場はレビューでも発送が早いと書いてあるショップで購入したので予想の範囲内ですが、Appleからのメールはもっと時間のかかるものだと思っていたので対応の早さに驚いています。

大きい会社だからなのかな?分からないですけど。

今週中には3つのアイテム家に揃うかな、という感じになってきています。

サイズとか不安は相変わらずなので一日でも早く我が家に届いて実際に持って見て確認したいです。

 

ねこ

さて、てるとにこは朝6時から暴走行為に明け暮れているようです。

私は部屋を閉め切っていますし、朝弱いのであまり煩いと思ったことは無いんですけど

祖母は朝6時からの追いかけっこの被害にあっているようです。

寝ている上を走り抜けられたりするそうなのでまあ、迷惑だなと思うんですけど。

てると先住猫はそこそこの距離感で生活できるようになってきています。

にこと先住猫も、もう少しにこが学習して大きくなったら上手く生活できるのではないかと思っています。

しかしながらにこは人間が苦手なようで、お客様が来れば逃げるし、鉢合わせればシャーっと威嚇し。

家族にも触れられるのが怖いようで手を伸ばしたりすると逃げます。

なので母親であるてるをにこの前で可愛がる、という行動を繰り返すようにしています。

てるが人間に向かって喉を鳴らしていれば、にこも人間が悪いものではないのかな、と学習してくれるのではないかと思いまして。

2匹は並んでいる事が多いのでそうっと寄って行っててるをゴシゴシと撫でる日々です。

てるは割と強めの力でゴシゴシされるのが好きみたいなので。

人懐っこさは遺伝ではないのですね。

にこは多分3匹の中で一番気が強く喧嘩っ早く。

もうちょっと温和に丸くなるのは成長を待つしかないのでしょうか。