藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

頭がパンクしそうだ!

今年初のスイカを食べました。

夏だなと思う程に暑い日だったのでとても美味しかったです。欲を言うなら隣に並んでいた100円高い黄色いスイカを食べてみたかった。

黄色いスイカって食べた事ないんですけど、美味しいのかな。

甘いってポップには書いてありましたけど、実際どこまで違いがあるのだろう。

 

スマフォの契約変更に向けて今日もちょっぴりお勉強しました。

全て自分の手で行うのでスキが無いようにしたいのです。

新しいiPhoneが我が家に届いて、バックアップもして。

しかしながらバックアップしたデータはどのタイミングで新しい子に移行するのか分からず、兄にメールしました。

一番最初にiPhoneの下準備はしておくべきだそうです。

そこからMNPとかやるんだよ、との事。

それは分かったので良いのですけど、じゃあLINEはいつ移行のボタンをONにしたらいいのだろう。

これに関しても先週あたり兄に質問のメールをしました。

その時はそれで納得したのですけど、改めて考えてもちょっと難しい気がする。

私が考えて出した答えとしては、SIMカードが届いたら移行のボタンをONにする、というもの。

私が契約したい会社は即日開通が出来るみたいなので24時間以内にLINEも移行できると思うのです。

それが出来なかった場合、全ての契約と設定が終わった時点で行うという様に考えています。

このブログをどれだけの人が見てくれているのか分かりませんけど、だれかこういったことに詳しい方はいらっしゃらないものか。

自分ですべて行うと決めたからにはそれをやり遂げたいのですけど、ヘルプを出せる場所も欲しいのです。

今のところPCで検索するか、兄にメールを打つかのどちらかで解決している感じですけど。

嗚呼、不安だ。

こんなややこしく思える設定等を自分がやりこなせるのか。

そもそも契約っていう言葉の響きが怖いもの。

ここまでくると7月に今の携帯電話の会社と契約が切れる(変更できる)という事に対しても不安になってくる。

多分大丈夫なはずなのです。2年たったはず。

マイページで確認したもの。多分大丈夫。

嗚呼、不安。