藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

掛け声は変身。

現時点で今日の摂取カロリーオーバーが確定しました。

いやまさか、お客さんが手土産にチョコ持ってくると思わないじゃないですか。有り難く一つ食べました。

スイカは食べなかったですけど羊羹も食べたので間食しまくりの日となりました。あと牛乳。

夕飯食べればもう、オーバーです。

でも運動はもうちょっと頑張れそうなので悪あがきしようと思います。

 

お客さんというのは親戚のおばなのですけど。

ディズニーランドへ行ったお土産(チョコ)を持ってきてくれました。そしてもう一つ、コスメを。

おばの娘、つまりは私のいとこですけど。がコスメを扱うお仕事をしていまして、講習会などがあると試供品をたくさんもらうのだそうです。

自分一人では使い切れないからおばへ、そして私や祖母のところへ回ってきているのです。

化粧下地やファンデーション、口紅、化粧水、乳液、シャンプーにコンディショナー。様々な試供品が我が家に。

中には現品サイズのものもあって驚きました。

試供品ってイメージするのは小さいヤツなので。

調べてみるとなかなかいいお値段するのです。

特に下地とファンデ。有名コスメブランドのメインシリーズと言えばいいのか。とにかくみんな名前を知っているところのアイテムなのです。

試供品ですがお試しでも使えるというのはとても嬉しい事です。私はプチプラしか買わないのでお高いそれらがどんな使用感なのか早く使ってみたくて仕方ありません。

明日のメイクから試していくつもりでいます。楽しみ。

 

もう一つちょっと実験的に使っているのがクレンジング。

私は知らなかったのですけど、割と名前は有名なモノらしい。

W洗顔不要というもので、こういったタイプのものを使うのは正直初めて。

朝も夜もきっちり顔を洗いたい人間なので今までもずっと夜はW洗顔してきましたけど。

このアイテムを買うにあたってそれってどうなの?と調べたりしてみたんです。

どうやら日本人だけみたいですね、W洗顔をするのって。

あんまり良い事書いてなかったです。でも、クレンジングの内容によっては成分を洗い流した方が良いものもあるそうで、やっぱり物によるんでしょうけど。

正直昨日使い始めてみての感想としてはちょっと物足りない感はあります。慣れていないだけなのか、クレンジングの後にきっちり顔を洗いたい。

しかし、美容液成分が多く含まれていると記載されている通り洗顔後に顔がつっぱったりすることはありませんでした。皮脂が残っている、という感じも無かったです。

本来はこの程度で留めておくべきなのかなあ、と思いつついつものスキンケアをしました。

3日に一度のちょっと丁寧なスキンケアの日は今まで通りクレンジングの後に洗顔するつもりでいます。やっぱり毎日の導入は勇気が出ないので。

世間的にはどちらが多いのでしょう?

W洗顔する?しない?

さっぱり感を求める自称オイリー肌の私としては、やっぱりW洗顔派かなという今日です。

使って行くうちに慣れていくのかもしれませんが。

 

ダイエットとスキンケアそしてコスメでよい方向に変身したいものです。