藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

実験色々

体重52.6kg

減りました!

一昨日も昨日もあまり甘いものに惹かれなかったので間食もほぼ無し。あとは野菜中心にカロリー高めな物を避けていたのも効いたのかもしれません。

運動に関しては、昨日は午前中のスマホ騒動で疲れ切ってしまってあまり出来なかったので、今日はそこのところ取り返していきたいと思っています。

 

体重が減った要因になるのか分かりませんけど、マテ茶。

確実に私の体に影響を及ぼしています。家に届いてから2日連続で飲んでみて、昨日は紅茶にしましたけど。でも影響が…。

お腹が異常に緩くなりまして。調べてみたら副作用(と言うのかな)にお腹を下すというものがありました。きっとそれでしょう。

今日もお休み期間としてお供は紅茶です。

連日飲むのは向いていないのだと思います。これに関してもちょうどいい間隔を探してみないと。

お腹の具合が元に戻ったらまたマテ茶にしようかな、と考えています。

でも副作用が出たという事は普通に効果があるという事ですよね。前向きにとらえてそこらへん期待していきたいと思っています。

 

夏向けメイク

ここ数日自分の顔で色々試しています。

いかに午後になっても崩れないベースメイクをするか、という事。

下地とリキッドファンデはいいもの貰っていて、それを使ってからひどく崩れるという事は無くなったのですけど。

問題はパウダーです。

パフだけだと厚塗り感満載でいかにもと言う感じになってしまいますし

ブラシだけだと崩れにくいけれどもカバー力がイマイチ。

なのでパフでパウダーを顔に乗せた後、ブラシで要らない分を落とす、というやり方にしてみました。

昨日は午後になってもそこまでひどい崩れは無かったので数日このやり方を続けてみたいと思っています。

多分、私の使っているパウダーがファンデ機能も備えたものなのでそれがあまり今のメイク状況と合っていないのだろうなとは感じているのですけど。

カバー力欲しさに選んだのがまずかったかなあ。

まだまだ底も見えず、沢山残っている感じなので当分はこのパウダーを使っていくことになるのでしょうけど。

あんまり気に入らないコスメでした。

買う前に口コミとか見ておけばよかったです。失敗。