藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ぐいぐい

体重51.8kg

じわじわ増えてきています。

一昨日より昨日の方が摂取カロリー低いはずなんですけど、そこはもうやっぱり運動量の問題なのかな。

運動、とくにステッパーが頑張れない今日この頃。

今日は踏み台昇降は出来ないので、ステッパーを午前中のお客さんが来る前にいかに頑張れるかが勝負のカギとなります。

プランクダッシュは2分ですから確実に行えますけどね。

ステッパー、時間もメンタルも折れずに長くやっておきたいところ。

一日中ダラダラと食べ物を食べる感じになるのは目に見えているので、8時間以内はまあちょこっとつまんで、それ以降はキッチリと自分を抑えていきたい。

今年の正月は8時間ダイエットをしていなかったのですけどでも食べる量とてもセーブ出来て正月太りにはならなかったのでそれを例にしたいところ。

油物にはなるべく手を出さず、しかしスーパーフードは食べないと。刺身食べて過ごしてようかな。お寿司は米がちょっと怖いので、ちょっとだけにして。うん。

オードブルは油物がメインだからなるべく手をつけず、果物は食べよう。

今日摂取する予定のスーパーフードは、オードブルに入っているであろう枝豆と、色鮮やかな果物、ベリー系の果物、の3種にしたいと思っています。

チーズもあるかもしれないから、それも候補に。

 

空腹感はあまり感じません。

お腹空いているなあとは思いますけどだからと言ってそれが辛いとは思わないので。

今の私の最大の敵はステッパーなのです。彼をいかに攻略するかが今後のカギとなるはず。

体のサイクルとしては生理前なので太りやすい感じになっているんだと思います。多分。

しかし終われば痩せやすい時期が来るので、それまでいかに節制するかです。

せっかくの8時間ダイエットも暴飲暴食でダメにするのは嫌ですからね。

では。

苦手な来客対応頑張って、ダイエットも頑張る一日にしたいと思います。