藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

むらさき

今日が通院日であることをすっかり忘れていたのですけど、無事行って帰ってきました。

薬の処方がちょっと変わりまして、夜寝る前に飲むものと頓服となりました。

朝と昼に処方されていたものに関しては効果が感じられないので中止。頓服が

効いてくれればいいんですけどね。一応今飲みましたけど。

夕方~夜への落ち込みやらイライラが酷すぎるのでどうにかしてほしい。ODとかリスカとかしてしまっていますしね。

今のストレスの原因は明らかに明日の面接なんですけど。それが無くったって調子がいいわけではないので。

面倒なメンタルです。

一昨日くらいからお腹の調子も悪く、痛くてたまらないのですけど、これも明日の面接のせいなんだろうか。明らかにその予定が決まってから体に不調出ています。分かり易いと言えばそれまでですけど。ストレスだわー。

 

車も今朝修理に持って行ってもらいましたが、今日中の帰還とはなりませんでした。持って行った方も明日になるかもと言っていたので。相当具合悪いんでしょうね。半年以上乗っていないのですからまあ仕方ないか。

 

最近の唯一の楽しみが朝の化粧なのですけど、今朝は大失敗です。気に入らなくて昼過ぎにちょっと手を加えましたが良くならず。

アイメイクに黒と紫使ってスコルピオイメージだったんですけど、紫って使うの難しい。

マックのパレットにも濃淡2色入っていたり、ちふれの紫のシャドウ持ってはいるので嫌いな色と言う訳でもないのですけど、使い方が難しすぎる。目尻にほんの少し入れるのが私の中ではベストの使い方なんですけど、そのほんの少しの具合が難しすぎる。チップでも指でも成功することが少ない色だと思います。

今日は黒のライナーで誤魔化しましたけど、明らかに失敗メイクです。

明日は面接あるのでブラウンの無難メイクにしますけど。

お仕事始めるのならばやっぱりブラウン多用になりますよね。現状DHCのブラウンのシャドウが未開封の物もあるので使う分には困る事も無いんですけど。

朝の楽しい化粧時間が無くなるのはちょっと残念です。いかに自分の顔で(主にアイメイク)遊べるかの時間なので。

後、久しぶりにペンシルで眉を描いたらこれも大失敗しました。やっぱりこれもパレットからブラシで描く方がいい。慣れの問題なのかもしれませんけど、ペンシル難しすぎる。ぼかして誤魔化せないレベルの失敗でした。明らかに左右で違いが出来てしまって。眉毛って難しいです。

前髪ぱっつんで隠れてくれるならいいんですけどねえ。私、髪の毛伸ばしているのでおでこも隠れないんです。前髪は耳にかけてしまうので。

おでこやら眉毛やら出ない方が好みなのですけど、生活していると前髪長い方が楽なんですよね。今は切る気にもならないですし。

 

どうでもいい事ダラダラと書き続けているのは明日が嫌だからです。本当に、嫌だわー。明日、面接が終わっても嫌は続くのでどうしたもんか。

具合悪くて、吐きそう。夜もきっと眠れないでしょうね…。もしくは早朝覚醒しそうで。

はあー。