藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ぷしゅう

派遣会社の担当の方と最後の打ち合わせ、契約に行ってきました。

沢山の書類に名前を書き、ハンコを押し…。

月曜から会社です。工場で働くのです。

まだ実感が湧きません。1年以上休んでいてぐうたらしていたのです。

大丈夫だろうか。

立ち仕事です。作業は難しいものではないと思います。ライン作業です。

大丈夫だろうか。

 

不安でいっぱいになりまして、家に帰ってきてシュークリーム2つ食べまして。

気を紛らわせるために自分の顔で遊びました。

今までしていた化粧を落として、パウダーファンデ使ってみました。

午前中に口コミ沢山見ていたので、やっぱり期待せずに使ったんですけど口コミどおりでした。

化粧したばかりで崩れやすいかどうかは判断出来ませんけど、でもカバー力の無さは口コミどおりだったので、きっと崩れやすいのでしょう。

ファンデは付属のスポンジではなく、先日使い終わった多機能パウダーについていたパフを使ってみました。

パウダー自体は気に入っていませんでしたけど、ふわふわのパフは好きだったので洗って残しておいたんです。それを使ってパウダーと同じように使いました。

カバー力が無いので使用感も本当にパウダーと言う感じ。使い方もあるのかもしれませんけど。

付属のスポンジで塗ればバチっとつくのでしょうか。

でも、パフに多めにつけて肌に乗せたんですけどねえ。

カバー力本当に無いんだろうなあ。

しかも調べてみたら、生産停止になっている物のようで…。

あまりにも使い心地良くなくて販売停止になっちゃったのかなあ。

パウダーでふんわりメイク、明日は一応朝からパウダーファンデを使うつもりでいますけど、崩れない様に気をつけないといけないみたいだし。

やっぱり選んだもの間違ったかなあ~。

でも、リキッドファンデも使い心地好きじゃないしなあ。

迷走だあ。