藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

帰りまして。

買い物から帰ってきました。

仕事に必要になってしまった靴とズボンを留めるためのベルトです。

靴はあるもので良いって言われたのですけど、現在履いている物以外無かったので買ってきました。

コンバースとかそういう形が好きなんですけど、無かったのでプーマで。

セールやってたんですけど靴、高いですね…。

セール品で5000円以上とか。素直に普通の値段では買えないし、仕事用の靴、しかも置いておく為の靴にそんな値段は出せません。

なるべく、安い物を。と店中探しまわって。でも見つけてもサイズないですと店員さんに言われてしまって。

不服でしたが希望の値段帯のものよりちょっと高いプーマを選びました。しかも、色も選択する余地もなく緑です。

淡い緑ならまだしもパッキリとした緑。白地に緑。派手。

まあ、普段履くものじゃないし、置いておくものだし…。

セール品でサイズが合う物があっただけ良いと考えればいいのでしょうけど。

そして、ベルト。

これも持っていなかったので安い物を適当に買いました。

 

仕事に必要な物は買いそろえまして、ブラを買いに。

これが目的です。本当の目的。

今つけている下着のサイズがイマイチ合っている感じしなくて、更に長い事測っていなかったので測ってもらいました。

サイズは、言いませんけど、小さくなっていた…。

いや、以前測ってもらった時が異常だと思う程に大きいサイズを言われたんです。

今より太っていたし、背中のぜい肉とか詰め込んだ結果なのだと思うんですけど。

小さくなっているだろうなあとは思いましたけど、ここまで、とは。

少々のショックを受けて、サイズに合うブラ買って、ナイトブラも購入して。

超奮発しました。

最後に無印良品に寄りまして、底が見えてしまったチークのリピ買いとホホバオイル、化粧水を購入しました。

ホホバオイルは、今はDHCのオリーブオイルを使っていますけどそれが一瓶無くなったので口コミのいいホホバオイルを使ってみようという事で試しに買ってみました。

今晩から使ってみます。

DHCのオリーブオイルもまだ開けていない瓶はあるんですけどね。ホホバオイルも使ってみるのが楽しみです。

化粧水は、ハトムギ化粧水使ってますけど朝は今ちふれの高保湿タイプの化粧水を使っていまして、それが終わったら使おうと思って買いました。

敏感肌の高保湿タイプのものです。

これも使うの楽しみ。まだ、先になりそうですけどね。

 

という事で、ちょっと遠出の長い買い物。

疲れました。

運動するつもりだったんですけど、ぐったりです。

明日頑張ろ。