藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

カレーです。

体重53.8kg

せっかく落ちたかな、と思ったのですけどまた徐々に増えてますね。

あ、ダイエットサプリは昨日ブログを更新した直ぐ後に楽天市場でポイント購入いたしました。炭水化物と甘いものをたくさん摂取する方に、というなんとも私向けのサプリを見つけたので即決定。もうポイントはありません。

また買い物とかして溜めていこうと思います。

今月はカード利用で膨大な金額が口座から落ちるのでカードの使用は控えます。

来月からまたお買い物していくでしょう。欲しいものがあればの話ですけど。

お給料に関しては、一か月遅れで振り込まれるのです。派遣だとみんなそうなのかな。

しかも、お給料が振り込まれる口座と、カード使用で落ちる口座が違うのでお給料が振り込まれたらお金を移動させなければなりません。更に言うなら、保険料とかWOWOWの利用料金とかが落ちる口座も別なのでお金をそっちにも入れておかなければならないのです。

何故一つに纏めないのかと思われそうですし、私も思うんですけど…。

口座を作った時期が違うという事と、目的が違うというのが大きいと思います。

作りたくて増やしたわけではなく、必要だから増やさざるおえなかった、と言う感じ。

最初に純粋な気持ちで貯金をしようと一つ口座を作り、バイトをしたらそこの口座にはバイト料が振り込めないからココで口座を作ってくれと言われて作り、パートを始めたらそれらでは振り込めないからココで口座を作ってくれと言われ…。

今3つの銀行でお金を行ったり来たりさせています。

面倒だなあと思いますが、仕方ないのです。

潰せばいいな、と思った事もあるのですけど祖母に止められまして。

面倒な現状でございます。

 

カレー

さて、夕飯はカレーです。

今日お昼にお弁当でカレーを持ってきている人がいて美味しそうだな、食べたいなと思っていたところに奇跡のカレーです。いい匂い。

早く食べたいです。

カレーと言って連想されるのが宝塚の花組男役の柚香光さん。

好きな生徒さんで、写真集も買ったくらいの人なんですけど、なにぶん私のファン歴が浅すぎて柚香さんの事をカレーさんと呼んでいる方がいる事を知りませんでした。

同じくファンの方と交流する機会があり、その方がそう呼ばれていたのですけど私は理解が出来ずに一瞬ポカンとしてしまいまして。

まあ、名前を続けて読んでみると理由は分かるんですけど。

しかしジェンヌさんにカレーさん、と呼ぶのは何だか気が引けます。まあ、ファンの間での呼称なんでしょうけど。

そんなわけで、夕飯楽しみです。