藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

甘い予定

体重53.2kg

昨日は甘いものが止まらず。と言ってもお菓子を食べたのではなく砂糖を摂取した、と言った方が適切かもしれません。

お昼ご飯のあとに頂き物のいちごを食べて、残ったいちごに牛乳と大量の砂糖をかけてイチゴミルクにして食べ、それで足りずに牛乳にはちみつ入れてホットミルクにして飲み…。

短時間で呆れるほど砂糖(糖分)を摂取しました。

一回口に入れてしまうと我慢が効かなくなるんですよね。分かってはいるんです。ただ我慢が出来ないんです。

今日はせっかく体重も落ちてくれたので甘味とは縁を切った生活をしたいのですが、どうなる事やら。

最初のひと口をいかに我慢するかというところがポイントなんですよね。口に入れちゃうともう後から後から止まらなくなるので。

 

さて、一日のざっくりとした時間割の様な物作ってみました。

前にも作ってみたんですけど、勉強したりする時間をちゃんと書き入れたかったのでリニューアルです。

まあ、時間割を作ったと言っても紙に書いただけですけど。

予定を立てるのが好きなんです。

それを実行するかどうかは、まあ、曖昧なんですけど。

なんとなくの指針というか、自分の中での今の生活のリズムみたいなものがあるので、それに沿って生活できればストレスも少なくなるよな、という考えです。

一日の大半を運動にあてる予定にしています。勉強の時間は1時間程度。

集中力の問題とやる気の問題があるので1時間としています。勿論、やる気溢れる日ならば予定以上に長く勉強も出来ると思います。

今日は体重も落ちてくれた事ですし、勉強に対してのやる気もあるので予定以上に勉強出来るかな、と思っています。

運動も頑張らなければいけませんけど。

 

しかしながら、午後いかに甘い物を摂取せずに生活するかが大きな問題です。間食を完全に絶つ事は出来ないので、ハイカカオのチョコとかプルーンとか食べますけど。それでいかに我慢をするか、というところ。

難しいなあ。