藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

そっくり。

体重51.2kg

家じゅうに甘い香りが漂っています。

久しぶりにクッキー作りました。昨日、無塩バターを買いまして。

お菓子作りにハマっていたのは2月頃だと思うので、1か月ほど休んでの再開。

今思うとあの2月は躁状態だったんだな、と片付くのですけど。今までにないほどの勢いでした。

またボチボチお菓子作りとか料理とかしていけたらいいかなあ。

あ、クッキーは美味しかったです。

約400キロカロリー摂取して当然カロリーオーバーなので午後の運動頑張ります。

 

そう言えば、お昼食べてる最中にマキア届きました。まだ読んでないんですけど。

ちゃんと付録つきのやつを買えていました。

かっさに関してはちゃんと雑誌の中を読んで、お風呂上がりにでもやってみようかと思っています。

タイミングよく、今晩はお風呂上がりに予定は無いので。

運動しようかなあ、と思っていた程度です。

楽しみだなー、かっさ。

 

似ている

朝ドラ見ております。面白いかと言われると面白いと即断言できない感じです。

というのも、わろてんかもそうでしたけど、主人公に感情移入できないんですよね。というか、ああいう人は苦手だなあ、と思ってしまう。

ま、別にいいんですけど。それが度を過ぎて嫌になったらドラマ見なくなるだけです。

しかしながら、今一番朝ドラで気になっているのが秋風(秋川だったか…?)先生です。

見た目がみうらじゅんさんなんですけど。意識しての事なんだろうか?

あの、男性にしては長い髪にゆるくソバージュ的なパーマがかかり、サングラス。

漫画家で漫画書きながらもサングラスは外さないというよく分からないあの人物。

モデルはやっぱりみうらじゅんさんだろうか。

初登場の回から気になっていたのです。ブログに書こうかどうか凄い迷ったんですけど。

気になる。

今回の朝ドラはなんだか強烈キャラが多い気がして。主人公も相当くどい。なので全体的に私としてはくどいかんじです。それを洗い流すのが律君か。レモンの入った水みたいだ。脂っこいもの食べてる時にああいう飲み物があるとありがたいですもんね。

律君の常識人なのか変人なのか分からないあたりが好きです。彼を見る為だけに朝ドラ見ております。

あ、ブッチャー役の人は名前をよく見るんですけど顔をちゃんと認識したのは今回が初めて。

名前、どこで見たんだろう。

考えるんですけど、思い出せないんですよねえ。

あさイチのプレミアムトークとか出演されないだろうか。それよりも名前検索した方が早いか。