藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ピアス

昼過ぎに気付いたのですが、片耳ピアスを紛失してまして。

ここ数年夏になるとつけていたヒトデのピアス。お気に入りでしたが消えてしまいました。片耳だけつけるにしても、相性の良いものが手元に無いので。

ヘリックスも開けてだいぶたちますけど穴が定着しないと言うか、ピアスのヘッド(飾りの部分)が小さいせいか穴のなかに埋まるんですよね。これが痛い。

お風呂入っていて髪を洗い、シャンプー流す為に紙に指を通していたらどうやら絡まっていたみたいで。

ヘリックスの周りを触る時は気を付けてはいるんですけど。引っ張ったかたちになって穴に埋まってしまいまして。痛かったです。

今朝気付いた時にも血が出ていたし。

多分、時期的にはピアス変えてもいいんだと思うんですけど。

ヘリックスのピアス探そうかなあ。

普通のピアスよりも太いやつなので、それも耳にピアスが埋まってしまう原因なのかもしれません。

触らないように気を付けてはいるんですけど。

ヘリックス、良いものが無いか探してみます。

今しているものもファーストピアスとしては気に入ってはいるんですけど。埋まってしまうと穴の定着も遅くなりそうだしなあ。