藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

短い方がいい。

体重54.4kg

昨日は運動をサボったので、まあ増えるよね。

明日も一日病院の日になっているので、今日のうちに落とさないと増える一方です。が、お昼ご飯がそうめんで確定っぽいので…。午後の運動頑張らなければな、と思っている今です。

 

昨日、爪を短くしました。

と書くと、今までとても長かったように思われそうですが長さとしては普通でした。というか、私は人より爪が短いと思います。あの指から出た白い部分の話ですけど。

短くしておきたいと思っています、常に。

で、だいぶ前から爪切りの使用はやめてヤスリで削るようになったんですけど。

ちょっと前にやすったな、って思ってたんですけど直ぐに長さが気になるようになってしまって。なので昨日は一気に短くしました。快適。

白い部分はほぼ無いです。

長く整えていれば、マニキュアとかそういうものが映えるんでしょうけど。私は日常生活の快適さを優先して考えるので爪は短い方が好きです。あと、ちょっとでも引っかかると爪が割れるのでそれを防ぐためにも短い方が好みです。

テンション上げるために透明のマニキュアでも塗っておこうかな。

では、午後の運動に向けて寝ます。