藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ナマケモノ論

体重47.05kg

相変わらずの不安定さです。どうしたもんか。

きっとほぼ日手帳が無事に買えればちょっとはマシになるのかもしれない。と思いますが、原因がそれだけではないという事も分かっているのでそっちの方をどうにかしなければ。

こんな状態でほぼ日手帳買えませんでしたって事になったらどうなるんだろう?自分でも疑問です。一応、買える様に努力はしますが。しかしながらこっちが頑張ったところで無くなってしまえばそれまでなので…。

 

やりたい事が一つあるんです。でもそれをスタートするためには知識もお金も足りない状態。なので、まずは知識の方をどうにかしようと思っています。が、これに関してはほぼ日手帳の件が終わってからにしようとも考えています。今すぐに動く事じゃない。動いたところでどうにもならない。

お金の面に関しても、ちょっと考えなければいけないのでそう言ったところからも今すぐ動くべきではないなと思っています。が、いつかやりたい事。

不安定なのはコレのせいでもあるんです。多分、今は鬱の状態に居ますがこれを始めるとなると躁の状態に移行するだろうし、そうなるとジェットコースターの様にまた調子が狂うので。今の不安定な状態も良くないのですけど。必死にブレーキをかけている感じです。だからまた疲れるんですけど。

 

昨日の夜になんとなく書いたブログですが、やっぱり私は医者から明確な診断を貰ってはいないので、さらに言うなら自分がどこに当てはまるのかも分かっていないので、ナマケモノの役立たずであるとしか言いようがないんですけど。そこに留まる事が良い事でない事はわかっているつもりです。だから何とかしようと思ってはいますが上に書いた通り知識もお金も何もかもか足りていない状態です。知識を集めるのも時間がかかると思います。お金を集めるのはもっと時間がかかると思います。それではいけないのです。が、今の私にはほかに出来る事がありません。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうね。ナマケモノの役立たずは永遠にこのままなんでしょうか。そもそももっと努力をしなさいという事なのかもしれません。でもナマケモノはどこまでいってもナマケモノで。役立たずも役立たずですから。

 

鬱々としています。薬ちゃんと飲んでいるんですけど。体重がちょっと減って嬉しいんですけど。でも、それとこれは違うんですよね。どうしたもんか。