藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

狭間が辛い

体重46.9kg

増えまして…。まあ、そういう食生活を送っているのです。

昨日も書きましたが、健康的には体重はもうちょっと増やさなくてはいけなくて、でも精神的にはもうちょっと痩せていたくて、そんな狭間に居ます。良い解決方法は見つかっていません。

.

今日の運動ノルマを今ようやくクリアしました。ノルマと書いていますが大した事ではなく、一日の最低ラインの運動の事です。ここにプラスして1時間くらい運動出来れば幸せなのですが、体調不良のおかげで眠気がひどくて今日はちょっと無理そうです。昨日の途中のテニミュも見れないと思います…。

やらなければいけない事もあって、それに関しても今日中にそれなりに終わらせておきたいのですけど、今の進み具合だとそれも難しいかもしれません。全ては眠気のせい。というか、体調不良のせい。

別に、風邪をひいている訳では無いのでいつもの体調不良なんですけど。いつもの体調不良ならばそれなりに対処方法が分かっていて当然と思われても仕方ないのかもしれませんが、メンタル的にやられていると何も思い浮かばないんですよね。いつもぐったりとしてその時が過ぎていくのを待つばかり。薬変えてもらおうかなあ。今飲んでいる薬は長らく同じ物を処方してもらっていますが、あまり調子が良くなったという感覚が無いので。今週は通院日もありますし、医者に相談してみようか。それとも一時的なものとして仕方ないと思って終わるか。通院日の調子で考えます。

.

今日はできればカロリー抑えめの生活をしたい日なのですけど、祖母がお昼に手巻き寿司をするのだと張り切っているので…。米はなぁ。炭水化物は体重への影響が大きいんですよね…。食べるとすぐに太る。

炭水化物を抜くダイエットをしている訳ではありませんが。あんまり食べたくないんですよね。体重がモリモリと増えてしまっている今、避けて通りたい炭水化物。運動も今の段階であまり出来ていないので、どうしようかなあ…。

健康面を考えれば体重は増やすべきなのでしょうけど、精神的に嫌なので。狭間が辛いです。