藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ダイエットの味方を見つける

体重46.15kg

食事だけならカロリーは低く抑えられていたんです。食事だけなら。間食が止められず。甘いものを食べ。甘いものを食べるとしょっぱいものを食べたくなり、それを食べ。カロリーは最悪です。

今日は午前中の運動を頑張れなかったので午後に頑張ろうとは思っているのですが、眠いです。お腹いっぱいになって眠気に負けそうです。せめて1時間半は運動したいんですけど。

午前中はドラマ消化をしました。昨日もテニミュを見たりして、ここ数日はテレビ見ている感じです。録画したものですけど。でも、踏み台昇降をしながらテレビを見るには私の部屋は狭く、テレビの方を見ながら運動すると首が痛くなるので明日はテレビ見ながらの運動はしないと思います。2日連続しただけで首やら背中やらが筋肉痛なので。土日はもしかしたら来客があるかもしれない予定です。まあ、予定は未定で分からないんですけど。きっと来客があるとするならお昼から午後にかけてだと思うので、午前中に運動をしないと、とは思っています。やらなければいけない事に関してもやっていかなくてはならないんですけど。進み具合はイマイチです。

11月に入ったのでダイエット頑張らなくてはならないのですけど、あまりやる気が起きません。そのくせ甘いものなど間食も止められないので困っています。自分でどうにかコントロールしなければいけないんですけど。

食事に関しては、食べるスープというものを見つけて食べてみたんですけど、具が大きめで、もち麦的なものとか豆類も入っていて、味も美味しく好みでした。カロリーも200キロカロリー以内だったので、これからリピートして買うと思います。それくらい美味しかった。ただのスープよりも満足感があったのでダイエットの良い味方になってくれそうなものでした。が、やっぱり問題は間食。毎日明日こそ我慢しようと思うのですけど。思うばかりで実行できていません。どうにかできないだろうか…。自分の事なのだから自分でコントロールしなければいけないのは分かっているんですけど。どうしたもんか。