藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

今日も

体重60kg

此処から減らない。明日、体重が減って喜べればよいのですけど、どうなる事やら。

 

今日も病院に行ってきました。産婦人科

3か月ほど前に行って右の卵巣が腫れているとの事でそれの検査です。

異常はなかったのでまたがん検診に来てください、と言われて終わりました。

産婦人科は歯医者の次に嫌いな医者なのでもう行かなくて良いと言われて嬉しい。

 

今日も頭が痛いです。

目眩のようなものは無かったのですけど、お昼ご飯を食べ終わったら急激な吐き気を催しまして

吐き戻してしまいました。

今日はそんなに食べてないんですけどね。

サラダにヨーグルト、焼きなす、だけです。

何が悪かったのか分からないです。

お昼に吐いてからしばらく横になって休んで、病院の時間に合わせて出掛けまして

今帰ってきたところです。

今は吐き気よりも頭痛の方が気になる。

片頭痛なのかな。

キリキリと痛みます。

まあどこかしら不調があるのは常なので大して気に病んでいるわけでもないのですけど。

 

夕飯はさんまとミネストローネスープの予定。

明日はダイエット講座があるのですけど、行きたくない。

出掛けたくない。人と会話したくない。です。

でもまあ行かなければね。予約してあるのだし。

昨日でお試しで買ったシェイクは終わってしまったので通常の食事でカロリー制限していかなければならないのでちょっと大変。

明日はお昼に講座でシェイクの置き換えなので今日より食べられるものが増えるな、と今から呑気に考えていますけど。

一日2リットル以上を目標とする水分摂取はフレーバーティーのおかげでとても充実しています。

シェイクについていた顆粒状のハーブティーも挟みつつ今日はレモンのフレーバーの紅茶にしました。

0.8リットルの水筒に2回お茶を作って飲んでいるので一日に2種類のお茶を楽しめます。

ハーブティーも柑橘系の香りがするのでレモンと大差ないという事に入れてから気付きました。でも美味しいからいいのです。

明日は何のお茶にしようか、楽しみが出来たことは良かった。

 

朝ドラ

祖母が毎朝見ているのでなんとなく私も見ているのですが、松下君出ましたね。

松下優也さん。

CDを買ったり、握手会のイベントに行ったりしていた方です。

生執事(黒執事のミュージカル)も好きでDVDを買ったりしていました。

テレビで見れるというのがとても嬉しい。

大河ドラマにずっと応援していた俳優さんが出演されるという事も嬉しい事だし、

これで注目されるようになったらもっと嬉しいなと思っています。

あまりテレビを見る生活はしていないのですけど、好きな人が世間に認知されて共通の話題を持てる様になるという事が嬉しいのです。