藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

筋肉痛

体重59.5kg

母の家にある体重計は細かく数値が出てくれるのですけれども

今日からまた祖母の家なのです。

祖母の家にある体重計はちょっと古いので、デジタルですけど奇数の数値にはなりません。

ちょっと大雑把な感じ。

 

昨日の神社巡りのおかげでふくらはぎが筋肉痛です。

踏み台昇降していますがそれじゃあ運動量が足りないということなのでしょうか。

お参りするのに階段を200段とちょっと上ったのですが、

自然の山に沿うように作られていたので、段差が均等の高さではなく

低いところもあれば、足を大きく上げなければ登れない段があったりと

それのせいで筋肉痛なのだと思いますが…

その後、視界がモノクロになって立っていられなくなったのですけれども

この山登りのせいだったのではないかな、と。

どうやら調べてみたところ脳貧血だったのではないか、と自分なりに答えが出ました。

自律神経が正しく働いていないと激しい運動の後などにおこるそうです。

まあ原因が分かったので良かった。

神社もまた行きたいです。とても落ち着くところなので。

 

課題を出さなければならないのですけど、なかなか手が付けられません。

もう出すだけなのですけれど。

億劫です。

目標は明日出せればよいかな、という感じなのでそこまで切羽詰まっているわけではないのですけど。

それよりも予習をしていかないと。

来月は今月よりも課題が大変なのです。

だから今の内から予習を始めないといけないんですけど、億劫で。

まあ、夕方ぐらいから頑張ります。