藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

かじかじしますよー

体重57.4kg

昨日の数値から減っていることに関して素直に驚きました。

まあ、夕飯食べた後に吐いてしまったのでそれのせいなのかもしれませんが。

体調不良は相変わらず。

朝はみそ汁だけ。

お昼はダイエットシェイクとお肉。

お肉は昨日の夕飯の残りです。量はあくまで少なめ。

食欲もないのでそんなに食べる気にもなりません。

早く治らないかなあ。

 

かじかじ

何が楽しいのか、人の膝の上に乗って洋服にアタックを繰り返している子猫てる。

パーカーの紐にじゃれつくとかならまだわかるんですけど、

洋服の面の部分に突っ込まれると何が楽しいのか分からない。

そしてそこは胃なので、気持ち悪いのよ。

かじかじ、歯が生えたてでかゆいのかもしれないのですが

私の足にもかじりついてきます。本気では無いのでそこまで痛いわけでもないのですが

一応怒っています。癖がついてしまうのは良くないだろうし。

痛いよーと言いつつ膝から降ろす、そんなことを繰り返しています。

早く名前を憶えてほしいなと思って良く呼びかけてはいるのですけど

先住猫も同じ2文字の名前なので、猫って聞き分けられているのかな、と疑問に思いながらも呼んでいます。

名前と言えば私の名前。本名の話ですが

とあるドラマに出てくる登場人物と同じ名前で好きな俳優さんに連呼されるという経験を最近しました。

なんだかむず痒かったです。

そこまで珍しい名前でもないので割とこういうことが起こります。

ドラマの登場人物の方がハイカラな名前だったりすることも有りますけど。

…私の上で爆睡し始めました、てる。

夢を見ているのかモゾモゾ動いています。

足がしびれてきているのですけど、移動させるのは可哀相だなあと思ってしまいます。

猫が膝に乗るという事も慣れてきました。

洋服への謎のアタックも子猫だから、という事にしておきます。

早く名前を憶えて、外に出ても呼んだら来る、そうなってくれれば嬉しいのですけど。

そもそも猫って呼んで来るような犬とは違うのでね。

先住猫も自分の名前は理解していますが、呼んだって来ないし。

まあ、こちらの安心感として早く名前は憶えてほしい。

そしてかじかじは辞めていただきたい。