藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ビール片手に見ましてね。

昨晩、お風呂上りにもう寝る準備も万端にして

先週WOWOWで放送された宝塚幻想曲を見ました。

確か、昨日はBSでもカリスタと一緒に放送されていましたよね。

でも、以前に放送したものを録画してDVDにもしていたのでそっちの方はスルーしましたが。

以前見た時は、ひたすら明日海さんを見ていたのですけど今回は柚香さんをひたすら目で追っていました。

嗚呼素敵~。とビール片手にね。

瀬戸さんも見つけると嬉しくなる方なので画面上必死に目を動かしておりました。

また、カリスタも見たいなあ。

で、実は本命にしていたのはその放送ではなく大空さんのドキュメンタリーの方。

実際に放送されたのはかなり前になるのでしょうけど、WOWOWは割と再放送をしてくれるので喜んで飛びつきました。

私が宝塚のファンになった時には既に卒業されていましたけれども、色々と見ていくうちに何と素敵な方なのか、と思いまして。

 

そもそも私は中学の頃からアングラが好きで、そんな舞台に出演されていた、というのもとても惹かれてドキュメンタリーをかなり楽しく見ました。

寺山修司が好きなんです。

まあ、この話は別の時にでも書こうかな。

 

因みに今まで見た少ない映像情報で、一番好きなショーはEXCITER!!です。

後は、Mr,Swing!も好き。

THE ENTERTAINER!も最近見たショーの中では好きなものです。

ショーの中の短いお芝居とか、そういう物にすごく惹かれます。

英語の綴りが間違っていたらこっそり教えてください。一応調べたのですけど、横文字は苦手です…

 

私が宝塚をここまでちゃんと見るようになったのは、BSで放送された宙組さんの風と共に去りぬがきっかけでした。

凰稀かなめさんに一目ぼれして、それからは宙組さんのファンになりまして。

でも宝塚を知っていくうちにどこの組にも魅力的な方が居る、と分かり今の状態になりました。

ファン歴はまだまだ浅いのですけど、自分なりに楽しんでおります。

夢は、いつか生で舞台を見る事。

まあ、全ツで回ってきてくださったりするんですけど私個人の問題として映画館及び劇場的な所には行けないので遠い夢です。

 

雪組さんの公演を録画してDVDにしたものが2枚、あと購入したるろ剣も、見ていないので今年中には見たいのですけど、

今週末あたりに、東宝エリザベートのDVDも届くので、優先順位が困ります。

ダイエットの運動とか、メイクの勉強とか時間を割かなければならないものたちが沢山あるのでどうしたものか。

るろ剣はパッケージのビニールを開けてすらいませんでした。

あ、北翔さんのLOVE&DREAMは届いて即見たんですけど…

これもとても楽しかった。

買ってよかったなあ、としみじみしました。

身近に北翔さんファンの方が居るのでまた熱く語れそうです。

 

兎に角、今週はダイエットと勉強に重きを置いて来週からDVD三昧にしようかなあ。

そんな予定。