藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

無事、帰宅

体重57kg

変化がありません。

一応、踏み台昇降1時間やったんですけど。

これ書き終えたら犬の散歩に行って、そこからまた1時間の踏み台昇降の予定。

運動ガシガシと行って、体重を少しでも軽くしなければ。

昨日、夜テレビを見ていて年末年始は糖質を取る機会が多くやっぱり太りやすいのだ、と見まして。

もうクリスマスも目前ですしね。

ケーキを入れる分の余裕くらいはこの1週間で作らなければなりません。

もう4日くらい同じ体重なのでそろそろ落ちてくれてもいいのだよ、と体に言って聞かせていますが効果はないのです…

マインドフルネス美容的な、メンタルでダイエット成功!みたいなのってないんでしょうか。

まあ、筋トレとかで心が折れない、というのも大事だとは思うのですけど。

強風吹き荒れる中、犬の散歩の為に外に出る優しい私。なので体重を落としてください。と祈りたい。

 

無事

母の引っ越しの手伝いの最終日でした。

今はもう祖母の家に帰ってきているので、もうあの母の家には行くことはないのだなあーとちょっとしみじみ。

一緒にお昼を食べたのがあの家での最後の晩餐ということになったのですけれども

母がまだ引っ越したばかりの家具の無い部屋でフローリングにじかに座り食事をしたことを思い出しました。

昨日、業者の人が来て大きい家具はリサイクルで売ってしまったのでダイニングテーブルとかもうないので。

引っ越しの本番は明日ですけれども、私は戦力にはならないので。

次に母に会うのはお正月です。

母方の祖母の家まで車を運転しなければならないというのがとても辛いのですけど。

あ、その前に車をモータースに持って行って様子を見てもらわなければならないのです。

年末にしてやること沢山。

ま、まずはダイエットです。