藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

大失敗

体重54.8kg

嬉しいです~

目指している数値もだんだんと迫ってきている様で、ここ数日の運動も効いているのかなと体重計の上でニマニマしてしまいました。

甘いものは我慢できないのでほんのちょっと食べています。

と言ってもグミはがぶがぶと口にしてしまっているのですが。今は明治の果汁グミの美味しさに感動しています。

大きな袋を買ったのですけどもう無くなる。また買い物に出た時に買いこもうと思っています。

他にもサワーズとか、シゲキックスとか買ったのでそれもつまんでいますが

今求めるのはやはり果汁グミ。でも匂いがハイチュウを彷彿とさせるのでハイチュウも食べたい…

普段コンビニにはアマゾンの支払いにしか行かないのでそのほかの買い物は一切しないで帰ってきているのですけど、コンビニに陳列されたグミも魅力的です。

本当は買い込みたい。でも我慢しています。

そんな今日は朝はみそ汁と抹茶クッキー、お昼はクリームシチューとから揚げ一つ、クリーム大福を頂いたのでそれも一つ。

夕飯はダイエットシェイクの予定です。

やっぱり夕飯をシェイクで置き換えるのが効果的かもしれない。

炭水化物もなるべく食べないようにしています。なるべく。

水分補給の時にココナッツオイルも摂取しているので、それも効いてくれているのなら嬉しい。

今日も運動は2時間30分が目標です。が、現在出来ていないので、午後のガッツに期待です。

 

失敗

午前中は、お正月にやったスペシャルドラマを見ていました。

ドラマがHDDに溜まっていて、消化していかないと次が録画できない状態になっているのでちょっと焦っています。

ドラマを見ながら手のネイルも塗りなおそうと思いまして、つけていたマニキュアを取り、爪を切り、新しい色を塗り…

成功したかなと思ったのですがドラマを見終わり部屋を移動したらグニャッとよれてしまいまして、

ムカついたので全部落としました。2時間の作業がパーです。

まあ、仕方ない。そもそも得意な作業ではないのです。マニキュア。

足の爪なら多少の失敗も遠目から見れば分からないし、と思えるのですけど

手はね。よく目に入るので。

また気が向いたときにやろうと思います。

因みにドラマは面白かったです。科捜研の女

でも毎週ドラマを追いかけて見るのが苦手なのでもう今週やった分も溜まっている状態。

2時間見ると疲れます。

しかも、嫌われる勇気とか大河ドラマとか。

見たいと思うドラマはいっぱいあるんですけど。

あとバラエティも。

どんどん溜まっていく…

バラエティなら簡単に見れるのですけど、ドラマってどうも苦手だなあ。

 

コメントお礼

drunkard_kimさん

いつもコメント有難うございます。

目指す体重は同じなのですね!

私もMAX65kg程ありましたが、なんとか今の数字まで落としてくることが出来ました。

時間はかかりますが、ダイエットって出来るものなのだなあ、と途中ながら思っています。

正直な所、54kgというのは一応の目標で理想は48kgなので

一つの通過点として数値を設けました。

目標達成したらそこからまた新しく頑張るつもりでいます。

といっても先ずは54kgにならなければお話にならないのですけど…

このブログがあったから頑張って来れた部分もあるのでこれからも有言実行を元に頑張っていきます。

またお時間のある時にでもブログを覗きに来てください。