藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

1時間以上

さっき更新したばかりですけど、書くことが出来てしまったので更新です。

 

ついさっき兄との電話を終えました。

ラインのアプリでのテレビ電話なんて初めてしました。しかも1時間以上。

実は、朝の段階で兄にはPCについての相談を文章でラインで送っておりました。

それについてのお返事が電話できたのです。

そもそもはメールも電話も大嫌いなのですけどまあ相手は兄だしね。

で、結局1時間以上お喋りしました。

毎日のようにPCを触っていますが機能については素人同然なので色々と教えてもらいつつ試してみたのですけど、

ワードは使えるようにならず。

兄とも会話の中でやっぱりPCの買い替え時なのではないか、という結論に。

有償の譲渡会については、それを主催している企業があんまり信用ならないということと、中古だとしてももっと良いものが手に入る方法もあるし、店舗もあるしとの事だったので明日は出かけるのやめようと思います。

もし行けるなら電気屋に足を運んで普通に買うとどれくらいかかるのかとか、田舎価格を確認したいのですけど。

都会ならばもうちょっと色々と選択肢があるのでしょうけどね。

うーむ。