藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

すっごい食べた

朝一番に更新して、一日が終わるところです。

夕飯にウナギを食べます。丑の日の残り物。贅沢と思われるのかもしれませんけど、私が小さい頃は夏の日の夕飯に困ったらウナギでした。食べ過ぎたせいで正直あんまり好きじゃないんです。食べれないわけではないので山椒山盛りにして食べますけど。山椒は好きなので。

そんな日。

朝から今まで相当量食べました。3食きっちり食べますけどそれ以外の間食にこんなに食べるか、と自分でも呆れるくらい食べました。今晩はビールも飲んでしまおうかと思っているので明日は確実に体重増えている事でしょう。

ビールって体重増えますよね。

飲む時間帯が遅いというのもあるのでしょうけど、それでなくても太る気がします。まあ、ビール腹という言葉もあるくらいですし太るよね。うん。

アルコールは日常飲まないのですけど、時々無性にああビール飲みたい、と思う時はあります。

我が家には常備されているのでそう言う時は素直に一本缶を開けます。

お酒には強くないので本当にそれだけで満足できてしまいます。

今日はなんとなく飲む気になっているので。

冬の風呂上がりとかすごく飲みたくなる気がします。夏はあんまり。まあ、全体的に見れば大した変りも無いのでしょうけど。

問題はアルコールではなく食べた量です。

パンも食べたし、クッキーも食べたし、豆乳餅とやらも食べて、アイスも食べて。

ダイエット!としていたときは考えられない程の間食量。でも、普段の私ってこんな感じです。

本当に意識的に節制しないとバクバクといつまでもどれだけでも食べてしまうのです。それで太る。問題です。大問題。

今はお米も食べてしまっているので本当は、本当に我慢しなければならないのですけど。

でも、良い事も一つ。

沢山食べたからか頭の回転が良く創作の方は捗りました。これは嬉しい。

今月のノルマは達成。あとは余暇の分でどれだけ頑張れるかなんですけど。でもこれからお盆が明けたら仕事も始めるし。そうなると時間の使い方と言うか、生活リズムをいかに早く掴むかがカギになると思うのです。どうなるのだろう。

 

現時点で兄はまだ帰省していません。

何時に帰ってくるんだろう。

連絡が無いので分からないんですけど、我が家は夜早いので、遅くなってほしくないなあ。