藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

いつっ

体重54.8kg

一気に1kg増えました。なんでだろう。

シュークリームのせいかな。とにかく、早く落ちてくれることを祈るばかりです。

朝インスタを見ていたら広告でダイエットの青汁の広告が流れて、お前は私の心を突くのが上手いな、と一人静かに驚いておりました。

昨日まではマッチングアプリとかの広告だったのに。

私の体重増加までも見越したのか。怖いな。

 

仕事をしていたら右手の親指の爪上部が剥がれました。

元々ヒビが入っていて、家に帰ってきたら切ろうと思っていたところなんですけど。ちょっと固いものに触ってしまったのが悪かったらしくべりっと勢いよく剥がれてしまいました。ちょっと血も滲んでおります。痛いです。

お風呂入るのが憂鬱で鳴りません。シャンプーとか痛いに決まっているではないか。

2・3日もすれば皮膚も耐性がつくのでしょうけど、まだへろへろなので痛いです。

 

家に帰って来て一休み。ふと廊下を見たらひょろちゃんが歩いていました。というか、廊下を滑って歩いていました。

二度見する勢いの驚きで。

いつの間にか窓が開いていて入って来たようです。

ひょろちゃんは爪が長い様で廊下の上を滑っていました。ストップが効かないみたい。

ま、すぐに家の中から出しましたけど。

ひょろちゃん、やっぱり元は飼い猫だったのかなあ。

野良猫が普通に家の中に入って来るってなかなかないですよね。しかも人が近づいても逃げないし。

謎の多いひょろちゃんです。

ま、てるも同じようなものですけど。