藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

いやいや連続

体重58.2kg

昨日は来客があり運動できませんでした。今日はお昼ご飯食べたら頑張りたい。

でも、30分頑張るのが辛いんだよなあ。3分で諦めの心が芽吹きます。

今日はステッパーじゃなくて踏み台昇降にしようかなあ。こんなにおっくうに感じるなんて。少し前のダイエット期が懐かしいです。頑張れないのがなあ。

 

勉強、やっていますけど、この勉強の仕方で合っているのか不安です。

もっと幅を広げて広く深く勉強していった方がいいんだろうけど。12月になってしまいましたし、今年中に資格を取りたいと考えると今のままじゃいけない気がします。

しかし、どうやって勉強していくべきか。上手い勉強法が見つかればいいんですけど。

 

連続

今日もメイク失敗です。アイブロウはまあ、そこそこですけど。アイシャドウが失敗。色選びを間違えました。

同じパレット内で色を選んだのですけど。暖色系と寒色系を合わせてしまったのでおかしく見えてしまいます。目に見る色と肌の上で発色する色と、一致しないんですよね。

黄色系の色と濃いブラウンを合わせたつもりだったんですけど。このブラウンが明らかにブラウンじゃない。見るだけならブラウンなんですけど。瞼の上にのせると寒色系のブルーブラック系に発色しています。なんでだ~?

このパレットは、ピンクブラウン系の色が可愛くて購入したんですけど。黄色系の色も好きで。それをベースに入れて、締め色で、と思った色が想像の斜め上でした。うむ。残念です。まあ、出かける先はスーパーしかないので構わないと言えばそうなんですけど。

この一見ブラウンの寒色系の色、どうやって使おう。私の肌には根本的にあっていない気がします。捨て色かなあ。

悩むなあ。困るなあ。

今朝は化粧しなおそうかどうか本気で悩んだんですよね。それ位気に入っていない出来上がりです。