藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

サボり気味

体重49.8kg

きましたよ!見てみたかった数字!

朝の驚きったらないですよ。体重計の上で数字が頭に入ってこず、数秒立ち尽くしました。正直今も見間違えじゃないかと思うくらいです。

3日程連続でカロリーオーバーして、運動もあまりせず。ぐうたらに過ごしてましたけど。

なんで体重が落ちたのか分からないのは毎度の事ではありますが…。

正直に話すと、プランクダッシュとか腕立てはサボっていてやっていないんです。三日坊主です。本当に。

今日は朝から運動頑張るぞのモードなのでやるつもりではいますけど、正直今は眠気の方が勝ってしまっていて。

でも、運動しますよ。頑張らなければ。

目標体重が目前ですが、多分明日からまた体重増加すると思います。一回下がると上がって、上がると下がるので。多分。

でも、今の自分の体でここまで落とせるのだなと分かっただけ希望が持てて嬉しいです。

 

化粧のあれこれ

今朝のアイメイクは最近はまっている、オレンジベースにブルーのライン。ですが、オレンジのベース(リップにも使えるやつです)の上から黄色のシャドウをぽんぽんと軽く乗せてみようと実験したのですけど、軽くのつもりがオレンジカラーがパウダーではなかったので予想以上に黄色い色がついてしまって。

その上からブルーのシャドウでライン入れて、白のシャドウでぼかしても黄色の主張がまだ大きく、明るい水色のシャドウをチップにとってぽんぽんとしまして…。

明るい水色のシャドウはブルーのシャドウのパレットに入っているものなのですけど、これも主張が強くて使い方に困るカラーだったんですけど、今回はこの子に頼るしかない程に黄色が強かった。

リキッド系のベースだったのが悪かったんでしょうね。普通にパウダーだけ乗せる分にはあんなに主張強くべったりと肌にはつかないと思うので。

いや、マックのパレットのカラーだったからそのせいなのかも。

普段使わない色なので色々と手こずりました。でも一応及第点というところ。

 

眠いです。とても眠い。

夜更かしした訳でもないんですけど。朝も薬とか飲んでないし。

やらなきゃいけない事山盛りですけど、寝ようかなあ。

欠伸が止まらん。