藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

やっぱりミルクチョコレートは美味しい。

体重54kg

減ったのは嬉しいのですけど、確実に明日は太っているな、という感じなので素直には喜べないです。

と言うのも、昨日作ったチョコチップスコーンを食べたから。お昼もお腹いっぱい食べてしまって更にそこにスコーンだったのでお腹がいっぱい過ぎます。そして牛乳を飲んでいるのでこれも脂肪の方に加算される事でしょう。

チョコチップスコーンにはミルクチョコレートを選んで混ぜたので久しぶりの素直に甘いチョコでした。ハイカカオのもので満足させていましたけど、美味しいものは美味しかったです。

 

ついさっきお菓子作りセットが家に届きました。スコーンも食べ終えたので明日早速届いた道具を使ってお菓子作ろうかなあと考えています。チョコたっぷりのお菓子…。

明日自分が思っている以上に太っていたら予定が先延ばしになるかもしれませんけど。

そして問題が一つ。

収納する場所が無いのです。お菓子作りに使う道具をひとまとめにして、入っていた段ボールにとりあえず入れたのですけど、その大きさが入る場所が無いのです。戸棚とか、普段使う料理の道具が入っていて入れる隙が見当たらない。

祖母と相談して収納したいと思いますが、どうなる事やら。

チョコのお菓子(ケーキ)以外にももう一つ作ってみたいものがあるのですけど、それに関しても買い物して必要なもの揃えなければなりません。食材の面ですけど。道具はあるのです。昨日マフィン型も買いましたから。

料理が楽しいと思い始めてきていて、勉強したいと思ってしまっています。これはいい傾向でもあり、悪い傾向でもあります。

今は資格の勉強しているので、それの資格が取得出来てから料理の勉強の方を調べたり色々しようとは思っているのですけど…。

メイクの勉強し始めたときもこんな感じでした。なんというか、自分の中の波を抑えきれない感じ。もうちょっと冷静にならなければいけないなとは思うのですけどね。

 

シンデレラ

昨日なんとなくネットを徘徊していましたら、ツイッターでシンデレラ体重がどうのこうの、ととても呟かれていた様で。

事の発端が分からないので何とも言えないのですけど。現在ダイエットをしている身としては、難しいけれども遠い目標として考えています。あくまで私個人の意見というか、考え方ですけど。

ただお菓子作りをして、それを食べて、とか、食事の面に関して我慢の出来ない自分には到底たどり着けない目標だなとも感じています。

痩せすぎてギスギスした様になってしまう、というツイッターの意見も見ました。確かに痩せすぎている人を見ると私も同じ意見を持つと思います。でも、憧れでもあるのです。別にモデルさんやらアイドルやらになりたい訳でも憧れている訳でもないのですけど。痩せているという事がとても大きな正義の様な気がしてしまいます。

ダイエットもある程度の体重になったら現状維持を目標に食事に気を使い運動をする生活にシフトチェンジしていくつもりでいますが、やっぱり憧れは憧れです。

うーん。痩せている事が正義ってなんで思ってしまうのでしょうね。誰に刷り込まれた思想なんだろう。自分自身なのかな。他人なのかな。