藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

視界が広がる

体重54.2kg

昨日の夜の体重測定でこの数値が出ていたので今朝は目覚めが良かったです。今日ももっと落としていけるように運動していきたい。

 

そんな今日はホットケーキミックスでチョコチャンクスコーンを作ってみました。

焼き色は綺麗につかなかったのですけど、美味しく出来ました。しかし、一つ一つを大きく作ってしまったので、お腹に溜まる。

カロリーも当たり前に高いので味見程度で食べていきたい。

クッキーミックスもまだ一袋あるので、明後日くらいに作ろうかな。スコーンの消費状況にもよりますけどね。

お菓子作りの道具をちびちびと集めています。

今日もシリコーンのマフィン型を買ってしまいました。

ホットケーキミックスを使ったマフィンを作ってみたいと思っているのです。これに関しては塩っけのあるおやつなんですけど。

お菓子作りだけでなく料理の方にも興味が湧いてきています。いい傾向なのかな。ダイエット中ですけど。だからこそ作りたいと思ってしまう。

今日もそうでしたが、お菓子をオーブンレンジに入れて時間が経つまでずーっと見ていられるのです。変化が楽しいのです。こういう楽しみは今までなかったなあ。

今週中にはお菓子作りセットが届いてくれると思うので、それを楽しみにしてダイエットを頑張っていこうと思います。

せっかく体重が落ちてきているので、頑張ってもっと落としたいのです。

もっと痩せて、お菓子作りや料理を楽しめれば今のところ最高でございます。

レシピの検索もすごく楽しいんですよね。新世界です。